狂暴な魚と言えば?

ピラニアと思うのが一般的ですね?

少し魚に興味が出るとカンディルとか出て来ます

確かにピラニアもカンディルも殺人記録が在ります

しかし?

何れも飼育してみましたが

狂暴とは異なる性格です


しかしこの魚はまさしく狂暴と言う言葉しか出ない魚です!
アイマラ・タライロン
まさしく猛獣

リアルタライロンと呼ばれ

高額な魚ゆえに一昔いや今も偽物が出回りました

しかし何が違うかと性格です!

はんぱじゃなく荒い!


淡水シーラカンスと呼ばれてますが性格は信じられないほど狂暴です!

昔ポルトデモスタライロンを飼育してましたがあの魚は他の魚と混泳い出来ましたがアイマラはムリ!

つい最近餌やりの時に水槽に手をかけてたら水中から飛び出して来て噛み付いて来ました!

そんな魚信じられますか?

体長55センチの鋭い牙が手の甲に食い込み大出血!

周りは血塗れでした!

一月以上しばらく腫れも痛み も退きませんでした…

それりゃそうです…


折れた牙が手の傷口の中に刺さったままで最近ようやく自分で抜きました(笑)


今は腫れも引きましたが



何だか愛着ひとしおです(*^^*)



リアルタライロン超可愛いですよ♪