先ほどブログで紹介した瑠香海老さんと東レプに行って来ました。

凄い個体がうじゃうじゃ居ました。

小型のトカゲやヤモリがスーパーのお総菜のパックに入って普通に数万~数十万で売ってる光景は一般の人には相当シュールな世界に見えますね(笑)

私は憧れのオオサンショウオを見て大興奮!

写りが悪いのは私の端末が古過ぎなのと基本会場は撮影禁止ですから(汗)



さすが世界最大の両生類150センチだそうです(ため息…)

一般人には飼育出来ない特別天然記念物
野生個体を飼育しようと捕まえたら自分が警察に捕まって檻に入ってしまうシャレにならん生き物ですから…

比べ物にも成りませんが一応世界最大の陸性両生類タイガーサラマンダーでも買おうかなと
観てるとさすが日本中から有名ショップが集まってるので選り取り見取りです!タイガーサラマンダーは丁度いまがシーズン

派手ハデなオビタイガーが居たのでゲットしました!
オビタイガーは家に一匹居ますがもう一匹欲しかったんです!
そして
やたらデカい
トウブタイガー発見

店の人と何気なく話してサービスして~
とか言いながら二匹居るけど迫力有ったから購入しました♪

ついでにタイガーサラマンダーの幼体ウォータードックも購入(写真は後日)

大中小タイガーサラマンダーばかり三匹も買ってしまいました(馬鹿…)

仲間達と「このトウブタイガーサラマンダーデカくねぇ?」とか言いながら帰宅してメジャーで測ったら…



30センチ!


フルアダルト個体!



デカい筈だ…

そもそも先に世界最大の化物を見たから感覚が狂ってました(笑)

30センチのタイガーサラマンダーなんか初めて見ましたよ

都市伝説では40センチに成るとか?

案外ホントに成るのかも知れませんね♪





Android携帯からの投稿