ついに買ってしまった…

珍しい大型熱帯魚も一通り飼ってしまいもはや飼いたいと思える魚が思い当たらなく成ってしまいました。

最近は原付二種のアドレスに浮気してましたし…

しかし行き着けの熱帯魚ショップにて…

「久し振りに入荷しましたよ!」

と言われた小さな魚を見ると…






ジムナーカス!

ベビーの可愛いさは裏腹に!

この魚こそ!

熱帯魚最悪最強と名高い大型魚!

メーターオーバーした個体の水槽に手など入れたら指を喰い千切られるらしい!


久々に胸がときめきました(笑)

ハマグリも噛み砕くエチオの強靭な顎に匹敵するジムナーカスの顎は実際水族館で飼育係の指を喰い千切って退職に追い込んだとか…

ごく自然に当然のごとく購入しました!



速く大きく成ってくれ~♪


また大型水槽が増えるかも(笑)







Android携帯からの投稿