過去にエンドリは何匹も飼育しましたが現在はこの一匹だけ


全長53センチ雌個体です。
ワイルドだかブリードか忘れましたが、
生存競争激しいメインタンクでよくぞ生き抜いてますよ…



このエンドリ以外にも飼育してましたが、友人に上げたりして手放しました。
一番成長速くガタイの良いのを残しました。


昔はエンドリは高価な古代魚でしたが、
東南アジアブリードが出て値段が暴落してしまいましたね…

素晴らしい魅力的な古代魚なのは変わらないので、
私は気に入った一匹を飼育してます
しかもメインタンクでは他の魚に餌取り負けるので、ピンセットで餌を口まで運んでます。
飼育と言うか…

ほとんど介護ですね?


Android携帯からの投稿