古代魚が続きます
キューバのガーパイク
マンファリです


しかし何故魚はカメラを向けると逃げるんですかね?
なかなかシャッターチャンスをくれません…
キューバの固有種でかつては幻のガーパイクだったそうですが
ブリード個体が出回り
現在は手の届く魚と成りました。

それでも他の種類のガーパイクに比べたらかなり高額です
15センチ位から飼育して今は50センチ位に成りました。
最近は長さよりも太さがでました。


個人的には尾鰭の模様が綺麗で好きです。
餌は、おとひめでも何でも食べます。
鶏肉ナンかも大好物です。
ただワニみたいな顔して獰猛に見えますが、とてもおとなしい魚です
アロワナやドラドカラシンやコロソマに良く追いかけられてます。
人も魚も顔で判断してはイケませんね♪


Android携帯からの投稿