私の家でかなり古株のヘテロティスです。

いつどこで買ったかも忘れてしまいました(笑)
少なくとも五年は飼育してます
現在約60センチです
自然界ではプランクトンを食べてるらしいですが我が家では
おとひめやらアジアアロワナが食べ散らかすミルワームの残骸を喜んでたべてます。


ベビーは虚弱と聞きますが成長するとかなりタフです。
一見鯉に見えますが実はナイルアロワナとも呼ばれて居てしかもアロワナよりピラルクに近い種類です。


性格が荒いと有名ですが我が家では特に問題を起こした事は有りません。
マイナーで地味な古代魚ですが、
まだまだ元気に長生きしてほしいです。



Android携帯からの投稿