久しぶりにチョウザメです!
ベステルの方は死んでしまいました…
私的な意見ですがベステルはオオチョウザメとコチョウザメのハイブリッドで人為的に遺伝子操作された魚はややデリケートだと思いました

現在60センチ弱くのロシアチョウザメ(オシェトラ)です
ほぼ成長は止まった感じです
餌は良く食べますので最近長さより太さが出ました


チョウザメの魅力はサメ泳ぎですね!

良くチョウザメはデカく成りすぎて水槽飼育はムリだと言われますが
120センチ以上の大型水槽なら可能だと思います
デカく成り過ぎると言う人は自然界と水槽飼育を同じに考えてるのでしょうか?


ホントかウソか解らない自然界の最大サイズ(ロシアチョウザメの最大は4メートルらしい)を言われても水槽飼育ではどんなに気合い入れて飼育しても不可能です
プロのチョウザメ養殖場の方もある程度大きく成ったら急に成長が遅く成ると言ってました。

チョウザメは寿命が百年以上とも言われてます

ゆったりと長生きして大きく成るのでしょうね。




Android携帯からの投稿