久しぶりの投稿です
しかし?エチオ二匹目?

実は前回のエチオピクス・コンギクスはスネークヘッドに殺害されました…

そして…ある熱帯魚ショップでこの個体を見付けました

名前を見て(エチオピクス・エチオピクス)
値段・・・・・円…(汗)

私自身ショップでエチオ・エチオで売ってるのを見るのは初めて

お店側も売るのは初めてらしい

流通するエチオは99%以上コンギクスだ

そして…



我が家に来ました…

私の家には肺魚は既にネオケラが居ますがネオケラと来たら続いて貴重なアンフィビゥスを選択するらしい



しかし私はネオケラと同等場合によってはそれ以上に太く大きく成りアンフィビゥス並かそれ以上にレアなエチオ・エチオを選択してしまった…



180センチ水槽二本は一本はアジアアロワナもう一本はネオケラが使ってるし…

ドラードやコロソマが入ってる120×60×60の水槽をエチオ・エチオに明け渡すかな

エチオピクス・コンギクスは最大120センチ

エチオピクス・エチオピクスは最大220センチ

水槽最大170(北海道の水族館で昨年死亡)

良くこんなデカくなる魚飼えますか?

とか言う人居ますが

大型魚大きくするのは凄く大変ですよ?
大型魚の子育てですからね

餌を上げすぎてもヤらなすぎてもダメ

時間かければ大きく成る訳でも無いですよ

人間も昔アメリカ人のロバートPワドロウと言う人が272センチに成った記録があります

エチオピクスが2メートルに成る!
アリゲターガーが3メートルになる!

て言う人はアメリカ人がみんな272センチに成ると思って居るのかなぁ…?


しかしいずれも大きく成るし長生きする魚ですからね。。。

飽きないで飼う!

しかし早くエチオピクスが家のネオケラと同じサイズに成らないかなぁ~

まだ20センチちょっと

楽しみです♪

Android携帯からの投稿