以前ボロボロの状態で我が家に来たオーストラリア・シーパーチ
完全回復しました!

私の財政には辛いコアカを食べさせ
焼き魚のように白身の出た身体も今やすっかり良く成りました!


ただまだ人工餌に餌付け出来てないんですよね…

餌食いは良いのですが…

食用のパナメイエビを美味そうに食べるシーパーチを横に
カップヌードルのエビを見付けて喜ぶ俺って…(-_-;)


学名をラティス・カルカリファ
オーストラリアやインドやタイなどの太平洋のいろんな所に生息しています
日本には近縁種のアカメ(ラティス・ジャポニカス)が四国に居ます
シーパーチは現地では重要な食用魚で
私がシンガポールに行った時レストランの大きな水槽にたくさん入ってて、
注文して料理されてました。
シンガポールではバラムンディと呼ぶ筈なのに日本人観光客には「スズキ」と説明していたのが印象的でした。





Android携帯からの投稿