暫くアメブロから遠ざかってましたが
アクアリウムは続けてました。
10月には楽しい熱帯魚にも載ってまだまだ健在です(笑)
そして以前停電で死んだプラチナチョウザメが忘れられず
チョウザメをどおしても飼いたくて、
広島県にあるチョウザメ養殖場の廣島チョウザメさんから大きめのチョウザメを二匹購入しました

180×60×45の水槽にネオケラトドウスやターポンやオーストラリアシーパーチと泳いでます


このゴツゴツしているのがロシアチョウザメ古代の雰囲気がします
大きさは45センチくらいです


こちらはベステルチョウザメ一番日本で流通しているチョウザメです
最小種コチョウザメ雄と最大種オオチョウザメ雌のハイブリッドですこちらも45センチ位です

今回廣島チョウザメさんの藤本代表さんにはたいへんお世話に成りました
お陰で良いチョウザメが手に入れられました
皆さんもチョウザメ飼育に興味有りましたら(廣島チョウザメ)でホームページをチェックしてみて下さい!
藤本代表さんはチョウザメを食用だけでなく観賞用に向けても養殖しています。




Android携帯からの投稿