おはようございます!

毎日暑い熱い日が続きますが皆さんお身体大丈夫ですか?
朝早く肺魚のパラドクサを見てて動きが余りに可愛くてついついブログネタに
珍怪魚三昧-201107080523000.jpg
普通の人には鰻にしかみえませんね(笑)

珍怪魚三昧-201107080523001.jpg

近頃の研究ではシーラカンスより紀元が古いと言われてます('∀'●)♪
そもそも本来肺魚自体アフリカの偏狭の地やオーストラリアやこのパラドクサは日本の裏側の南米に居るだけの貴重な生物です('∀'●)♪

珍怪魚三昧-201107080525000.jpg

プロトプテルスやパラドクサのベビーが数千円で売られて居る時代…


値打ち以上に貴重な魚ですから大切にしたいデスね(^_-)♪
ちなにパラドクサは単独で悠々と暮らしてます(^.^)b♪
肺魚は混泳は不向きと言われて居る理由は狂暴以外にヒレを喰われたりして、
とってもやられ安いです…(οдО;)!?

餌をねだる姿は、およそ魚に見えませんよ(●^ー^●)
(神奈川県アクアグレースで購入)