先日、ロビナビーチでイルカウォッチングに
行きました。
インドネシアでは、イルカの事を
ルンバルンバと言うそうです。

イルカを追いかける船団。アメンボみたいです。

朝早かったけど、かなりの数を見れました。


さて、最近の私は異世界TRIPしまくっていまして
大概の漫画、小説を読みあさり、
めちゃくちゃはまっております。

少女系では、
乙女ゲームの破滅フラグしかない
 悪役令嬢に転生してしまった
から始まり、

アニメでは、
オーバーロードシリーズにはまって
今も、転生転移系のものを見たりします。

ちょっと前までは、腐ったものばかり読んでいた
私。
昔の少女漫画と違い、今のは大人過ぎて
リアリティーありすぎは・・・
と敬遠してましたが、
上記の作品から、すっかりファンタジーの
世界にはまってしまい、
ついには、自らも書きたくなる衝動が発生し
久々に書いておりますが、

世の中の人は、作品作りがほんま凄く上手だし
感心させられるばかりで、めっちゃ刺激を
受けます。
しかも、更新速度の早いこと。
私は、気分が乗らないとナカナカ進まないので
最後まで書き上げられるか・・ぼけー

でも、何かを作るのは久々で
結構楽しかったりもします。

ただ、体力がね・・

20台の頃なら、寝ずにゲームや作品作りに
没頭できましたが
今、そんな事をやろうもんなら
1週間は引きずります。

こういうところで、年の重ねを
感じます。

今は海外にいて、パソコンが使えないので
頭の中の妄想速度に手がついていかないので
更新が疎かになってはいますが
日本に帰ったら続きを作りたいぐらいは
熱中してるかな?

まあ、何にせよ
熱中出来るものがあるのは
楽しいです。

まだまだ、書き修行せなあかんですが
お時間ありましたら、読んでやって
下さい。
拙い文章ではありますが、
本人は楽しくやっとります。

しかし、最近の傾向で、作品タイトルが
無駄に長くなっております。

あしからず


https://ncode.syosetu.com/n5177fs/