旅行記は次に回して・・・。

ちょっと書きたい事を書きます。

 

私は、不思議な世界というものに興味を持ち

勿論、昔から魔法ものや、超能力ものに憧れて

 

「あんな風になれたら、どんなに面白いだろう・・・」

と思ってきました。

 

スピリチュアルな世界を冒険する様になって

十数年。

 

今の自分が当時の自分と何かが変わったかというと

あまり変わった様には感じない。

 

ただ、出来る事が増えたな・・・とは

思います。

 

でも、それは何も特別な事ではなく

この世界を探求したり、生きている人達とは

あまり変わりなく、

だから、特別な事でもない。

 

まぁ、やり方が分からなかった事が

分かる様になって、出来る様になっただけかな?

とも思ったりしますが、

 

最近、ふと思う様のは、

例えばそれが出来たとして、

何か良かったのかな・・・というのが

分からなくなってきました。

 

勿論、ヒーリングだとかは

凄く実用的で、凄いなぁ~というのは

全くもってその通りなのですが

 

それ以外の話で

『見える』という事についてです。

 

もっとも、

見えると言っても

私にはリアルに『龍神様』が見えたり、

『天使様』や『神様方』が見えたりはしません。

 

これは、本当に残念ショボーン汗

 

やり方が間違っているのか

それとも、その素質がないのかは

自分では分かりませんが、

 

今でも、この

『リアルに見る』という事に

憧れます。

 

で、私が言っているのは

『見る=ビジョン』なのです。

 

夢では、まぁ、摩訶不思議なものを

沢山見ては来ましたが

 

起きている状態で見るというのは

あまりありません。

 

時々やる、

その人に照準を合わせる・・・というのをすると

頭の中に映像が浮かぶ・・・というヤツです。

 

実感的に、最初に

「なんじゃ、これっポーンビックリマーク

と思ったのは、ヒプノセラピーを受けた時。

 

本当にびっくりしました。

目を瞑っているだけなのに、

なぜに浮かぶ、このリアルな幻影?はと。

 

リアルなアテネ像やら、

真っ白く平らな屋根の家や、

天国の門も見たし、

そこに立つ、数人の外国人

(白い服に金髪と、ありきたりですが)

空飛ぶ島も見たし、

 

しかも、空飛ぶ島の中に

私個人の島もあって、

まるでラピュタの様な姿の映像には

頭の中がどうにかなったのかと思う程に

今でも思い出せる位、でした。

 

そして、その当時の私の姿は

こちら↓とほぼほぼ一緒。

頭が賢そうだったのが救いですが

頭のてっぺんがはげたお爺さんでした。

 

その次に見たのが、

封印解除・・・というのを受けた時

相手の人をジッと見ていると

 

頭の中に水の中に木が生えているイメージが

突如湧いてきて

『・・・・うーんはてなマーク』と思い、

今、何が見たかと聞かれたので

 

「水の中に木が生えているイメージが

 頭の中に浮かびました」

と言うと、

 

「今、私が訓練しているヒーリングですよガーンビックリマーク

と驚かれました。

 

その後も、陰の私と陽の私

そして、その二つが合体した私だったり

 

知らない土地だったり

 

貞子みたいな女の人に巻き付かれている人の映像だったり

 

最近も、ある映像があたまを過ぎったので

 

「〇〇の映像が浮かびました。」と言ったら

 

「私の〇〇の時の姿よガーンビックリマーク

 

と驚かれました。

 

そう、驚かれるんです。

頭の中に浮かんだものが、相手の考えているものに

似通っている事が多いから・・・。

 

でも、私は最近、

それに、何か意味があるんだろか・・・・。

 

いや、ただ見てるだけで

特段に意味はないし、意味をつけようにも

分かった所で、だからどうという事もない・・・と

捻くれた考えで言っているのではありませんが

 

なんだかなぁ~と思ってしまって・・・。

 

・・・・日常生活が疲れているんでしょうかね?


精神的には疲れてはいないんですけどね、

睡眠不足ではありますが・・・。

 

あぁ・・・。

 

ただ、一つ。

 

驚いた訳でも感動した訳でもないのに

ただ、その映像を見たら、

頭の中に浮かび上がった映像に

意味も分からず涙が出たのが

富士山の噴火口を見た時でした。

たまたま、テレビで『ブラタモリ』がやっていて

タモさんとアナウンサーが、富士山の噴火口まで

登山をしている回を見ていた時、

 

噴火口が写った瞬間に

何故かその噴火口の壁の周りに

女性の神様と、それを取り巻く様な

様々な姿が写って(実際には、頭の中の映像ですよぼけーあせる

 

訳が分からないのですが

涙がブァーえーんと出ました。

 

意味が分かりません。

 

多分、同じ回を今見たとしても

見えるかどうかは分かりませんが

 

その時は、本当に

その噴火口の周り浮かび上がった映像に

心が締め付けられました。

 

番組が終わっても、涙が流れるので

頭がおかしくなったのか・・・ガーン

焦りました。

 

まぁ、その時はそれで終わったので

暫く、その事は忘れていましたが、

あるサイトで

富士山=木花咲く耶姫と繋がり

 

もしかしたら、あのお姫様みたいな姿は

この神様だったのかな・・・と思うと

ロマンを感じますが・・・・

 

ただ・・・

見えた所で、それまでしかない私。

 

この後、自分なりに

どうにかしたら、何かに繋がるんでしょうか?

 

悶々とします。