見えない世界が見える・・・というのは、

見えない私からすると、摩訶不思議で

とても興味惹かれる世界です。

 

見える方からすると、日常的なものだから

風景と同じ様に感じるのかも知れませんが、

 

時々、ラッキーな時だけ「んっうーんはてなマーク」な私にしたら、

写真というツールを使ってでも、

なんとなく普段見る事が出来ない世界を

垣間見ると、めっちゃ嬉しくなります。

 

去年の11月に、緑の帯(龍と言われる)不思議写真が撮れる様になってから

(雲だなんだ・・・はありますが・・・)

緑帯は、大体思う様に撮れる様になってきました。

 

勿論、全てが不思議写真だとは思えませんよ。

 

例えば、

これは、私が朝寝ながら自分の部屋を撮った写真です。

完璧に、緑の帯でしょ?

これが神秘の現象なのか・・・と言われれば

「・・・・・どうだろう・・・うーんはてなマーク」と思うところはあります。

 

でも、この緑帯もタイミングを外すと

全くと言って良い程出て来ないので、

神社で写すものと似てますけどね。

 

まぁ、

大体、龍の出てくる夢を見るのは、自分の部屋。

 

教えて貰って作ったMy祭壇(殆どが百金で揃えた器)を

置いてある部屋でもあるので

(朝陽も一番最初に入る、働き者の部屋にしている)

それが功を奏しているのかも知れません・・・・。

 

この↓の写真は、バリ島にて

夜、Bossの家の庭にあるプールにプカプカ浮かびながら

撮った写真です。

月夜に現れるドラゴン・・・・って感じでしょ?

(絵本の表紙みたいですよ)

 

この時、他のスタッフやBossは、皆で映画鑑賞をしていて

私一人が、ぼーっと水に浮きながら空を見上げてました。

 

雲が良い感じで月にかかって

尚且つ、携帯のカメラが紫色に撮ってくれるもんだから

かなり、雰囲気のある感じが作れたと思います。

 

ちなみに、この月、次の写真では

バターというか、スライムが解け出てくる写真に・・・。

ちょっと気味悪い感じですがチューあせる

雲が月の光に反射した感じなんでしょうかね。

月の写真で言えば、月を遮る黒い何か・・・

これも、龍っぽいなぁ~と思ったものでした。

 

上から下へ流れていく雲?

2本黒いのが月を横切って、この写真は

2本目の黒いのですが・・・・。

 

他の雲が横に流れていくのに、

この黒いのだけ上から下へと流れていく・・・

変わったものでした。

 

時々、ネットで

・・・本当にいたんだろうか?と思う

龍の化石とかありますが・・・・

龍も恐竜の一つなんでしょうかね?

私には分かりませんが、

 

でも、昨日、一昨日UPした

この龍っぽい写真は、

おかげ様で反響が大きかったです。

 

わかります、私もねーDASH!

 

目で見る事が叶わないので、

こういう風に、姿を現して見せて?くれると

 

『見える人には、こんな風に見えてるのかな?』と

一時でも、見える人と同じ気持ちにさせて貰えました。

 

写真に写っているので、周りも

 

「え~、見える、いるっぽいびっくり!!」と驚いてくれました。

分かるよ~おーっ!ビックリマーク私・・・。面白いよねゲラゲラ音譜

(だから、嬉しくて何回もUPしちゃうよね)

 

でも、一番安心したのは、

実は顔っぽく見えるところが、私の好みの

可愛らしいヌイグルミっぽい顔だったって事。

 

ギョロギョロ目玉だと、怖くて消しちゃうよなぁ~と思っていたので

その点でも良かったかな。

この緑のは、どっちかって言うと

ギョロギョロっぽい雰囲気を醸し出してますからねぇ・・・。

 

ただ、顔が、上のキョロ目だと受入れOKなんですけどね。

 

しかし、不思議写真といのは、

カメラ+陽の入り方+場所等

色々なものが重なり合った良いタイミングの時に

撮れるものなんでしょうが、

自分で撮る事が出来る様になってくると、

めっちゃテンション上がりますおーっ!ビックリマーク

不思議写真(緑の帯っぽいの)を撮る事が出来て、3ヵ月。

少しづつ(自分基準)腕が上がってきた様な気がします。

このキラキラっぽいのも、良く見返してみれば、

〇〇を目玉に見立てると・・・・

気が付けば、これも龍の顔っぽく見える。

(こじつけてみると、なんでもそう見える。)

 

それ以前に、私が普段付けているオパールの石の様に

キラキラしてて綺麗だなぁ~と思いました。

(オパール!いいねぇ・・・照れ

 

ただ、大分贅沢になってきたのか

こういう風に、緑の部分と

背景部分の比較が

くっきり出来る様に写真を撮る事が出来ると

 

「不思議写真、撮ったゲラゲラ!!

とテンションあがりますが・・・・

こんな風に全体が緑になっちゃうと

イマイチですね。

 

今回、緑の帯の中に

龍が写る!という事を発見出来たので、

帯が撮れた時は、

目を凝らして見てみたいと思います。

 

それにしても、

私は神社・仏閣に参拝に行くと(何処でもですが・・・)

最近は、住所と名前を告げたら

「参拝させて貰います・・・」としか

神様に言えなくなった・・・・。(仏さまも)

 

何故だか分からないけれど

願い事・・・を言う気にならない。

ただ、お邪魔します、会いに来ましただけ。

 

 

願い事を言って下さい・・・と、多くのブログで見ますが

何故か出来ない・・・。

・・・・・もったいない・・・・。気もするんだけどね・・・。

なんでだろうなぁ~うーんはてなマークわからん・・・ぼけーあせる