買ってよかった茶器ニコニコ










もうそろそろ梅雨あけかな?

今日はめちゃめちゃ暑そうでしたね!

(おでかけしてないので実際はわかりません←)




中国に来て

お茶に触れる機会が増えたからか


だんだんと暑い日は

緑茶が飲みたくなるようになりましたにっこり




といいつつ今日は

ルピシアの凍頂烏龍を

水出しで飲んだのですが










春前くらいにお茶屋さんに行った時

ガラスの蓋碗を使って

お茶を淹れてくれてにっこり




それがまた可愛くてニコニコ






緑茶の新茶が出てくるタイミングで

買うぞ買うぞと言い聞かせ


ちょっと前にやっと購入






これがまた、すごい使いやすかった!







茶こし付きなので

お茶はもちろん

花茶を飲みたい時にも便利で










蓋を使わなかったら

茶海としても使えるはず!









茶海も1個あれば十分

って思ってましたが




自分で薬膳茶をブレンドしようとすると

茶海が地味に足りなくなるし


それにタオバオ見てたら

どんどん欲しくなります








茶器はせっかくなら直接触って

重さとかを見て買いたいのですが


なかなか茶器を買う店舗が

見つけられていないのが悩みです




ガラスの品茗杯も欲しいなあ




目がハート目がハート目がハート