蘇州の湿気はすごいと聞いていたのですがあんぐり








私は雨の日ぐらいしか

湿気を感じ取ることができないので


蘇州の湿気についても

あまりよく分からず

1年半ほど過ぎました昇天









湿気がひどいと聞いたので

今の家に入居する前に

大家さんに除湿機をリクエスト




新品を購入してもらったにも関わらず

使っておらず、、、


使わずに置いたままなのも

掃除の邪魔だしなと思い

先々週くらいから使い始めました凝視






そんなに大きくないけど

持ち上げたら意外と重いやつ





基本、洗濯物乾かしてる時とか

日中だけ稼働させることが多いのですが


「こんなに湿気ってあるのか〜!」


ってびっくりしながら

毎日水を捨ててます無気力




除湿機ってすごいんですね!

今更ですが、大家さんありがとう〜にっこり




湿度が視覚化されるので

今まで気づいてなかった湿気に

気づくことができましたし


梅雨が来る前に気づけてよかったです昇天










ちなみにですが

よくみんなが使ってる?

水とりぞうさん的なやつは





使ったほうがいいのかなと思って

去年の夏ごろから

サムズで買った除湿剤を使っています



これですね!



16個入りとなかなかのボリュームネガティブ

サムズの共同購入グルチャとかないのかしら






なお、除湿剤の捨て方は

阿姨に相談したら

そのまま捨ててよさそうだったので

水入ったままそのまま捨ててますにっこり










もうそろそろゴキと出くわしても

おかしくない季節に入ってきたので

毎日ちょっとドキドキしてる



不安不安不安