今年の新茶は飲まれましたか?ひらめき











蘇州は緑茶の産地ということもあり

お茶摘み体験に行かれる方が多くて

羨ましい限りです魂が抜ける


杭州や安吉も近いですしね






私も行きたいなと調べてみたものの

どこにどうやって

行けばいいのか結局わからず


何かしら飲めたら充分〜

くらいの夫を

引き連れていくほどの気合いはないし


お茶摘みツアーとなると

意外といいお値段したりだったので




今年は諦めました凝視





来年の春も多分蘇州で過ごせると思うので

約1年かけて中国語の向上と

情報収集に努めたいと思います昇天







ということで

お茶屋さんにも最近行けてなかったので

新茶を飲めていなかったのですが






先日、無印良品で見つけて

思わず買ってしまいました





40gで108元


1斤(500g)だと1,350元の

お茶になりますね



明前(清明節前に摘んだ)

龙井茶(緑茶)の

相場がわかりませんが





個人的には、

すごく好きでしたニコニコ









日本の無印でも売ってるのかな



ニコニコニコニコニコニコ