日本の歌、

思ってたよりたくさんあった目がハート











ずっと行きたかったカラオケマイク


ついに蘇州で行ってきました〜






いろんな人に教えてもらって

とりあえず、大众点评アプリから予約







評価が高かったので金鷹のKTVへ





KTVという存在について

いまいちわかっていないのですが


多分、ここは怪しくないKTVだと思う昇天







ちょうど1時間後に入れそうだったので

すぐさま予約とアプリ上でお支払い






3〜5人用のお部屋を選択しましたが

2人で問題なく入れました





ちなみに、

「16時〜21時の飲食なし3時間プラン」

にしたので、2人で158元でしたにっこり

(現地でその他のお支払はありませんでした)







お店に着いたら、

中国語話せないので

とりあえず受付のお姉さんに

大众アプリの予約画面を見せた凝視




「予約した人の電話番号を教えて」


「もっかい、予約情報見せて」




という流れで、


特に問題なしだったのか

すぐにスタッフのお兄さんが

お部屋まで連れて行ってくれましたにっこり







お部屋に着いたら

空調の説明?と

マイクカバーをセットしてくれて、



お部屋の画面に表示されたバーコードを

スキャンするよう言って、出て行かれたにっこり






お部屋の画面のバーコードを

ウィチャットでスキャンして


フォローして





もう1回スキャンすると

こんな感じのミニプログラムが送られてきた





ミニプログラムから曲を選択したり

ご飯を頼んだりできるみたい!





検索して曲を押したら

すぐにお部屋の音楽が流れ始めて!




なんかすごかったです昇天








参考までに↓









歌のチョイスで世代がわかる昇天








カラオケに関してですが、



たまにおかしな日本語になってたり


突然音楽がバグったり


次の曲への入りが急すぎて

歌い終わりの余韻を楽しめなかったり


合法か違法かわかりませんが

比較的PVも多くて

歌わずにただ映像を見てたり


、、、



とりあえず、

想像以上に楽しむことができましたニコニコ







なお、お手洗いは和式でしたが、

KTVの敷地内にあったので便利でしたにっこり









日本のカラオケと違い

入る時に伝票など

とくに何も渡されなかったので


終了時刻になったら退室し

そのまま帰っていいのかな?驚き


受付のお姉さんの方を

チラチラ見ながら帰ろうとしたら

バーイって手をふってくれてた爆笑







今回は持参したお水を飲んでいいか聞いたら

大丈夫って言ってくれましたが


飲食物の持ち込みができるのか


途中退室ができるのか


採点機能はあるのか など




まだまだわからないことだらけなので

今後少しずつ

中国のカラオケにも慣れていきたい



ニコニコニコニコニコニコ