初めて叮咚买菜でお買い物ニコニコ











盒马の会員が切れたので

最近はこの4つのアプリを見比べて

お買い物をすることが多いです



ときどきお店にも行きますが凝視






今回は、ねぎとパプリカが欲しくて

はじめて叮咚买菜で注文!




叮咚买菜で注文するときには

絶対一緒に注文するぞと思っていたやつ↓







だいぶ前に教えていただいて

意外ともちっとしてて

素朴な味が気に入った、八珍糕にっこり




夫にも食べてみて欲しかったので

ずっーと買い物かごに入っていたのですが

ついに購入することができましたニコニコ






食レポができないのが申し訳ないですが


固そうに見えて、

そこまで固くないような


日本の和菓子にありそうな気もするけど

なんだろう、、、


口の中の水分持ってかれる?ような




って感じで、

なんとも言い表せることができないですネガティブすみません




ちなみに夫の食レポは

「 、、、普通。

 めっちゃ美味しい!ってわけでもないし

 美味しくないってわけでもないし

 普通の範囲から出ない 」←

と言いながら2個目を食べてました笑







八珍糕って結局なんなんだろう

と思って調べてみたら

中医とか漢方系のおやつなんですかね?




手作りじゃないので

添加物とかも入っているとは思いますが

なんだか身体に良さそうなものも

たくさん入ってそう





お店によっても

材料が違ったりするのかな?



他の味も色々試してみたいものですニコニコ







ちなみにですが、

ねぎがこんな感じで届いて

ちょっと笑った





お野菜も問題なさそうで





まとめて買ったら安くなったので

今までほぼ買った経験がない

レンコンも買ってみました凝視

下処理方法を調べないと、、、






実はここ数日、

韓国ドラマのペントハウスを

シーズン3まで一気見していて

家事をないがしろにしてました←


献立を考えて

料理する時間も惜しい!

って感じでネガティブ



ペントハウスロス中ですが

本業の家事業をまた頑張らないと






韓国ドラマ見始めると

いいところで終わっちゃうから

止められないあるあるですよねネガティブ




次は何みようかな




最近Netflixで配信され始めた?『涙の女王』が

「なんかまた始まってるなー」ぐらいに思ってたら

中国語の先生がすでに見始めてて

中国人はやっぱり流行に敏感だなと改めて思った



ひらめきひらめきひらめき