久しぶりにIKEAに行ってきましたニコニコ








ガラスの保存容器が欲しくて昇天




昔、コストコで購入したのですが

多分これ↓在庫なしだったけど載せとく

https://www.costco.co.jp/Home-Furnishing/All-Home-Furnishing/Pyrex-Snoopy-Glass-Storage-Airtight-4PC/p/25061


お気に入りだったので、

海外引越しの船便で

割れたら嫌だなあと思い

トランクルーム的なところに預けてきました凝視




日本に本帰国したら、あるんだから、

こっちでガラスの保存容器は買わないぞ!

と言い聞かせて1年ちょっと、、、




プラスチックしかないので

油っぽいもの

においが強そうなものは

食器にラップして冷蔵庫、、、


なんてしていましたが

やっぱ1個ぐらい欲しいかもと思い




悩んだ末、

IKEAの365+シリーズがいいかな

という結論に至りましたにっこり







今回はお散歩がてら1人で行ったので

食器売り場を中心に

だらだらウロウロ昇天





予定外のものも

あれこれ買ってしまったのですが

買ったものを広げてびっくり

ほぼキッチン雑貨でしたよだれ








私調べですが、

多分、日本と同じくらいか

日本より安いかも!?

なやつなので、

とりあえずシェアしておきますにっこり

(違ってたらすみません)





ちなみに欲しかったのは

・ガラス製の保存容器

・レンジ対応可能の小さめマグカップ

の2点だけですが、、、




こちらが購入品



あとお菓子(各12.99元)

どっちもうまでしたニコニコ







365+シリーズは、

ものによっては日本より高そうなものもありましたが



この対象品だったので、3つ購入



赤の金額が定価っぽいです



蓋の方が地味に高いという、、、




どうせ買うなら

3つ買ったほうが安くなるので、

最初、正方形のシリコン蓋(30元)を

買おうとしましたが


日本のオンライン(500円)より

ちょっと高かったので


ステンレスの保存容器の方が

料理の下処理やゼリー作りなどに

便利そうで、こっちを購入


こういうのも欲しかったんですよねニコニコ



今のところ、保存容器として

使う予定はないので

長方形の蓋は購入しませんでしたが


(多分?)定番品なので

いつでも買えるだろうという

安心感がいいですよね〜










マグカップはどれもだいたい

食洗機・電子レンジ可能だったので

悩んだのですが


この形持ってないし、

ほぼ100均レベルで安いしで、こちらを爆笑



色は白もありましたが

濃い青色をとりあえず1個だけ


必要があれば、

もう1個買い足そうかな






ここからは衝動買いシリーズです



春節インテリアで

よく使われていたこの2つは

以前から気にはなっていたものの


実物見るとあまりにも可愛くて可愛くて、、、

悩みに悩んだ末に1個ずつ購入凝視





ちょっと重みがあったのですが

この大皿も可愛かったです

地下鉄だったので、すんなり諦められた







最近、頻繁にこちらで豆乳を作っているのですが



最低量まで作っても2回分くらい作れるので

朝やお昼に1回分飲んだ後は

プロテインシェーカーや計量カップに取り分けて

夜ご飯に使ったり、

夜プロテインと一緒に飲んだりしてました






IKEAのシェーカーは

食洗機対応しているらしく


↑色悪いのは、ココア入れたので笑


蓋をはずせばレンジも可能だったので

このまま温めて飲めるじゃん!と思い購入


ちなみに金額は4.99元





計量カップとしても使えますしねにっこり


我が家の計量カップは

多分食洗機NGだったのか

一時期、食洗機に入れてたからか

ボロボロになってしまいました笑

目盛りデコボコで使いやすいので多分使い続けますが









久しぶりのIKEAだったのですが





春節インテリアなのか、

どれもこれもめちゃめちゃ素敵でした〜ニコニコ





我が家はインテリアへのこだわりゼロなので

クッションカバーとかで

季節を楽しむのもアリかもなあなんて思ったり




もうまたIKEA行きたくなってますニコニコ










IKEAからコストコまでは

歩いて10分くらいなので、

せっかくなのでコストコにも行って

4つだけ購入



白茶155.90元 ※

カシューナッツ89.90元

ミニ白菜11.80元

黒トリュフチーズパン?39.90元 ※

すぐ切り分けちゃいました


※は値引き後価格です







白茶のスペックはこんな感じ

2020年なので、すでに3年は経過してるのか



まだ飲んでないのですが

飲むのが楽しみ〜





目がハート目がハート目がハート