先週末、久しぶりにコストコへ目がハート









まさかとは思ったのですが、

AirPods Maxが売られてました



1元=20円で換算すると


3,649.90元なので

72,998円




日本のApple公式サイトでは

84,800円


だいぶお安いですね、、、





実は我が家、この約1週間前に

園区にある蘇州中心のApple Storeで

白をお買い上げ真顔



3,999.00元でした

同様に換算すると79,980円




日本よりちょっと安く買えたー

ってホクホクしていたのですがネガティブ




コストコだと、

さらに7,000円くらい安いなんて!!!





少しショックをうけたので

あまりお店でじっくり見なかったのですが


黒だけの販売かもだし、、、

我が家が買ったの白だし、、、


と、言い訳して

自分たちを肯定するようにしました笑








いずれにしても

高級ヘッドフォンであることには

変わりないと思うので


日本よりは若干安く買えるので

中国で買っても良いのかもですねにっこり




我が家は夫がApple信者なので

約4ヶ月ほど、

悩みに悩んだ末、購入しました笑









せっかくなので、

他のコストコ購入品をシェアしておきます〜





上 40.00元

下 79.90元





プルコギ 162.20元

冷凍サーモン 147.70元

冷凍たこ焼き 59.90元





袋ラーメン 55.90元

干し椎茸 39.90元

カニカマ 53.50元 ※

ミニ白菜 11.80元

ツナ缶 59.90元

ベーグル(2袋)28.50元 ※

オレオ缶(2箱)65.90元

ポテチ 36.90元 ※


※は今回の値引き品で値引き後価格です





最近、Netflixで脱出おひとり島を見てるので

韓国のツナ缶がなんだか食べたくなって

買ってしまいました爆笑





そういえば春節仕様のオレオ缶は

まさかの開けたら個包装にっこり



味は3種類あるようで

刻印も可愛い〜



缶はパンダ柄の他に

もう1種類ありました





2缶買わないといけないってのが

ちょっとアレでしたが、

さっそく缶は私の細々したお茶収納に






そういえば、

何気なくコストコでもらった

フリーペーパー見てたら



来週の値引き品に

前から気になってた

八马茶业の白茶(白牡丹)が入ってて

再びコストコ行くべきか悩んでます魂が抜ける




200gってのが

ちょっと多すぎる気もするんだけど

白茶は保存できるらしいので

値引きされるなら買ってもいいのかもなあ

美味しいのかなあ、、、

気になる、、、





ちなみに、この前初めて

ここの店舗にふらっと行ってみたのですが

私には高すぎて手が出なかったです昇天



どれも立派な箱に入っていて量も多いので

日常用てよりはギフト用なのかな





泣き笑い泣き笑い泣き笑い