大きいショッピングセンターによくあるやつ







この前、新区の天街にも設置されてて

こんなんですね!





中国に来たばかりの頃は

欲しいなと思いつつも、


夫と一緒にいるときや

美容部員のお姉さんが隣に立ってるときしか

挑戦することができなかった真顔






でも今回、無事1人で

受け取ることができました〜!




ご存知の方もいらっしゃるかもですが、


忘れっぽい自分と

これから中国に来る方とかの

何かしらの参考になればと思って

とりあえず記録しておきますにっこり






①機械のタッチパネルをタッチ


ウィチャットでスキャンして

公式アカウントらしきものをフォロー





②するとメッセージが届くので

届いたミニプログラムを開く





③申請


たしか名前と携帯の電話番号を入力した気がします


ちなみに名前はローマ字だとうまくいかず

中国語の漢字で入力したらできました!





④スマホ画面上に数字の引き換えコードが現れるので

それを機械のタッチパネルで入力






⑤無事、ゲットできました

それぞれの中身はこんな感じ

(画像暗くて見にくかったらすみません)





今回の中国のサンプルは

いずれも使用期限が書いてあって

すごい親切でした〜




そういえば、シュウウエムラの時は

たしかはじめに美容部員さんぽい人の

友達申請が必要っぽい画面が出た気がします

(説明雑ですみません)






日本でもサンプルもらうの好きだったので

ひとりで受け取れるようになって

ちょっと嬉しいニコニコ











サンプルはもらったら

すぐ使うのが基本なのかもですが、


これはいつもらったやつだっけ?

まだ使える?笑


ってやつが、やっぱり出てくるので

日本のサンプルにも

使用期限書いてほしいです無気力



真顔真顔真顔