いろいろ試した結果、

約1年かけてルーティン化した食料調達ニコニコ







中国にお住まいの方は

多分多いかもしれないですが

我が家のお買い物も、ほぼ配達ですにっこり




と言っても、

週に1、2回はお店でも

買ってる気がします


・オレンジストア

・Ole

・Hotmax くらいですが


掘り出し物がないか、

日々偵察していますよだれ







先日、サムズの値引き品を見ていたら



かんたん酢?的なやつが安くなってて



もうすぐ日本から持ってきた

お酢がなくなるので欲しいなあと昇天






ちょっと前に、日本から持ってきた

ぽん酢がなくなったのですが、


穀物酢と醤油があれば

ぽん酢が作れることに気づき


一気にお酢の消費が激しくなりました無気力








冷凍していたエノキも

ちょうどなくなったので、

久しぶりにSam's Clubで注文することに






あまりよくわかっていませんが


サムズの配送は

「全城配」と「极速达」があるみたい

(もしかしたら地域によっても違うのかな?)




写真のサーモンのように

配送方法を切り替えできる

商品を買うことが多いので


早く届くし、購入金額が安く済むので

基本「极速达」配送を利用していましたが


今回欲しかったお酢は
「全城配」配送しか選べずネガティブ




同じように「全城配」配送で
現地に行ったときに買おうかな〜
と思っていた商品を含め、

購入金額もいつもより
たくさん買わないとだったので
いろいろ購入



今回の購入品はこちら




ちなみにお酢と同じように
「全城配」しか選べなかったのは

お酢、ツナ缶、韓国のスナック、クコの実です




エノキ、牛乳、韓国海苔はリピ品ニコニコ




試しに買ってみたワッフル的なやつは
2枚入りの個包装が30袋

なかなかのボリュームでしたニコニコ





あと、衝撃だったのは、
初めて買ったアルミホイルが
想像を超えた重さで驚き



日本から持ってきた普通のアルミホイルが
ちょっと前になくなって
もったいないかなと思いつつ
フライパン用を使っていました





こっちのアルミホイルを調べてたら
サムズのやつ使ってる人が
多そうだったので試しに購入



未開封の日本の100均で買った
フライパン用アルミホイル(30cm×5m)





サムズのアルミホイル(30cm×45m)

2本セットで59.00元





今更だけど、45mあるなら
そりゃ重いはずか昇天



中国にいる間、もうアルミホイル
買わなくていいんじゃないかレベルです




他にも
牛肉、豚バラ、冷凍エビ、冷凍サーモン、
おすすめしていただいた冷凍日式唐揚げ
(美味しかったです〜ニコニコ!)

など、サムズでリピしている食材で
切らしているものも多いのですが
冷凍庫がいっぱいなことと
予算の関係で諦め、、、

冷凍庫の整理をしないとネガティブ






そういえば、
「极速达」配送の時は
包装費は2.00元でしたが、

今回の「全城配」配送では、
包装費は1.00元でした



そして、謎に未使用の

レジ袋的なやつが入っていました笑





配達、我が家が最後だったのかな、、、?笑



ありがたく
ゴミ袋に使わせていただきます



目がハート目がハート目がハート