ついに念願の浄水器がきたー目がハート!!











かくかくしかじかで

浄水器を設置してもらいましたにっこり






中国で生活しはじめて

少し生活も落ち着いてきたかな?

ぐらいの頃に書いた記事




お水の使い方は当時と
ほとんど変わってはおらず

なんだかんだ、夫婦2人とも
お水でお腹を壊していない気がします昇天






ただ、お米を洗うとき
蒸し料理をするとき
生で食べる野菜を洗うとき
野菜やワカメををゆでるとき など



ウォーターサーバーの方が
いいかなあと思いつつ、
水道水を使っていたので

今回、浄水器をつけていただけることになって
本当にありがたい限りですニコニコ





手配などは不動産屋さんがしてくれて
我が家に届いたメーカーはこちら



多分これかな


(画像はタオバオから拝借)






フィルターらしきものが

あらかじめ充填された状態で届いて

交換用のフィルターも

いくつか入っていましたにっこり




浄水器用の蛇口も入っていたので

キッチンの蛇口が2個体制に!




業者さん?が設置しに来てくれて、


フィルターの交換は半年後だよ

とのこと



忘れないようにしないと!







ちなみに、

今回来てくれた業者さんが

また愉快な方でニコニコ




夫婦2人とも中国語が話せず、

ほぼ翻訳アプリに頼りっきりだったので

何度も終始笑いながら会話爆笑




私たちは、日本人だと伝えると


自分の村からも日本に

アルバイト?留学?しに行っている人が

2人いると教えてくれましたにっこり

どこの村出身なのか聞けばよかったと後で後悔




日本に対して良い印象を

持ってくれているのか、


たまたまテレビであっていた

日本のドラマ(マイ・セカンド・アオハル笑)

にも興味津々で爆笑




とても優しく愉快な方との出会いで

なんだかほっこりした週末だったな〜ニコニコ










最後、


『あなたはもう少し

中国語を勉強する必要があるね!

がんばれ!笑』


と言い残して、

我が家をあとにされました爆笑









中国語、頑張らないと、、、



泣き笑い泣き笑い泣き笑い