ついに美容系YouTuberの真似をしてみた泣き笑い







中国人のサムズ購入品を見てると

やたらとみんなが買ってるコレ


真似して買ってみましたにっこり



クレンジングタオルと名前がついてるので、

(後ほどクリーニングタオルってことに気づきます笑)


メイク落とし成分が染み込んでるのか?



それとも



美容系YouTuberが

洗顔後はタオルじゃなくて

ティッシュみたいなやつで顔を拭くって

おすすめしてたあれかな?


でも日本のやつは

トイレットペーパーみたいな形してたような、、、






と、気にはなりつつも、


顔専用のティッシュとか勿体ないし

タオルで十分だよな、、、


と思っていました凝視






ゴキ事件を経て、

「気付いた時に掃除!」

を自分に言い聞かせるようになり、

(かなりの頻度で見て見ぬふりをしますが)


ティシュをやたらと使ってます凝視





顔拭いたやつで、

そのまま洗面所も掃除するよ〜


って、美容系YouTuberも言っていたし

意外といいかもと思っていたタイミングで



ちょっと値引きされてるらしく

試しに買ってみることににっこり




ちなみに、

8/17〜8/23まで安いよって

意味かと思っていたのですが、


私が購入した日は8/28




よくわかりません昇天




なお、本日9/4の8時の時点でも

69.9元になってますね


定価が値下げされたのかな?笑








80枚入りが9個という

なかなかのボリューム


毎日1枚使ったとしても

1個2ヶ月以上持ちますね


そして、9個あるので、

1年以上持つ計算になります笑







はじめて洗顔後に使った時、


なんかあったかいんだけど!?

ってびっくり


すごい、そんな効果もあるの!?

って思ってたら、


普通に自分の手の体温でした笑





冷〜温の水で顔を洗った後だからか

手の体温がタオルを通して伝わってきて、

すごく感動昇天



あ、普通に顔に手を当てても

あったかさを感じますね



肌に効果わあるかわかんないけど、

個人的にはすごくいいかも!!!






エンボス加工もあり

意外としっかりしているし、

顔拭き用だけじゃなく、

掃除にもいいかもしれないにっこり








実は、雑巾の管理がちょっと面倒なので、

けっこーな頻度で使い捨てタオルを

掃除に使ってます



ちょっと前から来てくれているアイさんから

抹布(雑巾?)を求められるので、

コレ渡してます



クーポンやまとめ買いで値段は変わりますが

タオバオで24×30cm 20個入

7元〜9元くらいのやつをいつも購入




旅行用に買ってみたのですが、

使う機会がなくて、

もったいないなーって思っていた時に

掃除で使ったら意外と便利でにっこり


全然エコじゃないので、

環境に申し訳ないのですが魂が抜ける




すごいコンパクトなので

なんかあった時用に

ポーチにも1個入れてます




今回サムズで買ったやつ(写真右)を

いつも使っている雑巾(写真左)と比べると


若干サイズは小さいものの

どっちも片面エンボス加工で

ちょっとした掃除にはいいかもしれない




てか、似すぎじゃない?


クレンジングタオルのクレンジングって

顔の化粧落としじゃなくて

掃除って意味か?






と思って、

英単語の意味を調べようとしてたら








クリーニングタオルって

書いてあることに気づきました笑



え、逆にこれで顔拭いていいのかな、、、?笑












、、、と、


ブログを書いている途中で

クリーニングタオル

ということに気づきました


ブログを全て書き直すのもめんどくさくて

ちょいちょい修正した感じになったので

ちぐはぐな文章になってしまいましたネガティブすみません








このクリーニングタオル的なやつ

サムズだけではなく、

他のブランドさんもたくさんあるみたいですね


中国では結構日常的に

使うものなのでしょうかね、、、?





でもほんと、

ティッシュっぽく使えるので

すごい便利でしたにっこり






いろいろと勘違いがありましたが、

お肌とお部屋が綺麗になることを切に願う



本人の努力次第ですね



キメてるキメてるキメてる