やっと行けましたキメてる







以前連れて行ってもらったことがあった

中国のローカルスーパー大润发に

リベンジしてきましたにっこり



しかも平日に1人で!

自分を褒めてあげたい昇天






スマホでのお買い物が圧倒的に多いですが

たまにスーパー行くと楽しいですよねニコニコ





前回、大润发に行ったときは

連れて行ってくれた方(中国人)が会員でした。


私も会員になりたい!

(会員の方が安いかどうかはわからないのですが)


ということで、

連れて行ってくれた方に相談するも、

すごーく昔に会員になったからとのことで


いまいちわからず、、、


サービスカウンターで会員になりたいって

言ったらいいよということだったので


有料だったらやめますって

伝えられるかなとドキマギしながら


行ってきましたにっこり




ちなみにタオバオの「淘鲜达」って

ところからでもお買い物できるらしいですね


まだ利用したことないので未知ですが







今回訪れたのは、新区の何山店



比較的、地下鉄も近いですが

バス停の方が近いのでバスで行きました




はじめに、

1番の目的である会員登録をしようと

サービスカウンターで

ウロウロしてみたのですが

よくわからずネガティブ


忙しそうで話しかける勇気が出なかった笑




入口でスタッフさんに聞いてみるかと思い

入口まで進んだのですが

聞けそうな人がいない、、、


すると、掲示物に

お店のアプリでクーポンもらえるよ〜

という案内が昇天



とりあえず

アプリをダウンロードして、

スマホの携帯番号を登録したら

会員登録できました爆笑多分





いやあ、簡単!

それに多分無料でした!





色々調べていたら、

盒马のX会員店やサムズ、コストコのような

大润发の大型店のM会員店とやらもあるようですね!

こっちが有料なのかな?


ネーミングセンスも

盒马のXに対抗したのかって感じで面白い


ただ、蘇州にはまだないみたいなので

あんまりよくわかりません真顔






今回の目的は会員登録でしたが、

・大きいゴミ袋

・スパイス(コリアンダー)

・米油


も買えたらいいなあと思っていきましたにっこり



ゴミ袋は買えたのでよし(13.80元)

もう少し無難な色が欲しかったのだけど笑





スパイス売り場は比較的広かったのですが、

コリアンダーはやっぱりなかったですネガティブ




米油も、やはり小さいサイズはないですね

中国の油はどれも大きくて、、、

みなさんどうされているのでしょうかネガティブ


この非売品の

サンプルサイズでいいんだけどな




最近、油について色々調べているのですが、

オレイン酸やらリノール酸やら難しいネガティブ






とにもかくにも

バランスの良い食事が大事ですねにっこり




朝ごはんを食べない夫のために

毎朝オレンジジュースだけ

飲んでもらうようにしました

(たまに忘れてしまいますが)


今飲んでいるのはサムズで買った

オレンジジュース!

美味しかったですにっこり





ジュースはあんまりいいイメージないですが、

毎朝1杯くらいだったらいいのかな


と言い聞かせて、

ちゃっかり私も毎朝飲んでますニコニコ





そう言えば、大润发現地でのお支払いは

ウィチャットペイは使えなさそうでした


ただ、ウィチャットの公式アカウントからも

会員サービス的な利用ができそうだったので

やりようによっては

ウィチャットペイも使えるのかな凝視




これからもう少し色々試したいと思いますにっこり






キメてるキメてるキメてる