端午節はいかがお過ごしでしたか〜ニコニコ







我が家は比較的ゴロゴロしてましたにっこり


夫はポケモンユナイト(ゲーム)

私はキングダム(アニメ)


を堪能しておりました昇天




キングダムのアニメをシーズン4まで

一気見したのですが、


ほんとがきんちょだった信が

だんだんめちゃかっこよく見えてきてニコニコ


シーズン5は2024年1月予定らしく

今からワクワクです〜




続きが気になりすぎていろいろ調べてたら

LINEマンガだったら

34巻まで1日1話無料とかで

なんとか読めそうだったので

漫画も読み始めてしまいました昇天










と、ほぼキングダム漬けだった端午節でしたが、

夫が楽しみにしていた

トランスフォーマーの映画も

やっと見に行ってきましたにっこり






金鷹のLD plusという会場は初めてでしたが

4Dかってくらい椅子?かわからないけど

すごい振動してた気がします驚き

(気のせいかもしれないです)




ほんとは2Dでよかったのですが

よく行く新区の天街と金鷹の映画館は

3Dと4Dばっかだったような凝視


こっちの人は3D好きなのかな?





海外の映画は

俳優さんの声を聞きたいので

いつも字幕で見るのですが


中国なので、

英語音声に中国語字幕


正直全然わからないですネガティブ




いつも仕事で英語を使っている夫でさえ

聞き取れないというので

私なら、なおさらさっぱりですネガティブ




簡単な英語と物語の雰囲気、

中国語字幕の単語や漢字の意味から推測して

(異常なくらい中国語字幕早いですよね)

それでも毎回楽しんでますにっこり



そして終わった後に

夫とストーリーの答え合わせをするのが

最近の1番の映画の楽しみ方ニコニコ





トランスフォーマーの映画を見ると

いつもどうやって撮影してるんだろうって思うにっこり

今回もかっこよかったです〜!







今回のトランスフォーマー ビースト覚醒は

日本では8月公開みたいですね


スーパーマリオの時もそうでしたが

こっちは海外の映画公開が多分日本より少し早くて

なんだか得した気になりますニコニコ

(字幕がデタラメだったりするのかな?笑)




日本では6/16公開だったスパイダーマンも

夫がずっと楽しみにしていたので

中国で公開されて比較的早く見に行きました


事前情報なしでいったので

映画の最後に

次に続くってなった時は

衝撃的でしたが真顔





ちなみにこのときは
天街のVIP厅というところでみたのですが
映画のチケットが普通より2倍くらい高くて驚き

どんな感じかなと思っていたら
小さなテーブルがついた2人席が
独立して配置されていて

しかもリクラニング付きなので
けっこう寝そべった感じで映画が観れる!

なんだかすごく贅沢してるみたいな感じでしたにっこり



前回のスパイダーマンのアニメも
面白かったのですが

今回のは前回以上に映像がすごすぎて

夫は、まさか海外のアニメ映画が
日本のアニメ映画を超えるとは!と
すごく絶賛していました〜

来年の続編が今から楽しみですにっこり




このときも英語音声、中国語字幕だったので
早く日本語字幕でどっか配信してほしいものですが凝視






トランスフォーマーの映画シリーズも
今更ですが、見直そうかなにっこり


忙しくなるぞ〜ニコニコ







泣き笑い泣き笑い泣き笑い