悩みに悩んだ末、入会しましたキメてる









コストコの期限が切れてしまい、

継続したい気持ちはあったものの

中国に来て初めて知った

Sam‘s Club(サムズクラブ)が

ずっと気になっていましたにっこり




今回入会するに至った決め手は立地!




新区に住む我が家からは

バス1本で行けました


そして、バス停がサムズの目の前







平日に私がふらっと1人で行くには

とても便利かもしれないということで

決断に至りましたにっこり





でも、出発する直前まで


コストコの継続に行くか

サムズの新規入会に行くか


むちゃくちゃ悩みましたネガティブ






冒険してみようと思い

(交通費も節約できるし)

サムズに行くことになり、

商品を見てから

会員になろうと思っていたのですが、


お店入口についたら

会員バーコードをスキャンする人がいて

会員じゃないと中に入れないとのこと


しばらく駄々こねてみたのですが

難しかったので

せっかく来たし会員になるかということで

入口で会員になると伝えたら


まさかの出口方面から中に入れてもらえて

お会計付近のお客様センター的なところへ





パスポートとスマホの電話番号があれば

OKでしたニコニコ



年会費260元はWeChatでお支払い

(アリペイも使えたのかな?)


支払い後、サムズのアプリを

ダウンロードするように言われました



お姉さんと一緒に設定をしたら完了〜!



このアプリ内の会員コードがあれば

カード代わりになるので

カード持ってくるの忘れた!

なんてことがないのでいいですね〜ニコニコ




今回、

私1人でも訪問する可能性があると思い

私が主会員になりました


設定完了したら、お姉さんから

『亲友免费卡』を夫に送る?とのこと

家族カード的なやつなんかな?


せっかくなので、夫に送ることに!


私の場合と同じように

お姉さんが色々と設定してくれましたにっこり




未会員の友達2人で行ったら

半額の金額で会員になれるらしい

と聞いていたのですが、

これのことだったのかな!






私が主会員ですが、

お支払いに関しては年会費の分も、購入の際も

主会員ではない夫のWeChatから支払いましたが

問題なしでした!



ちなみに、

あんまりよく見ていなかったのですが

6月中に会員になったら

普通会員は70元分のクーポンあげるよ的な

キャンペーンがあってるみたいです

(もしかしたらいつもあってるのかも)




たしかに合計したら70元分ですね!




この70元分のクーポン的なやつは

夫のアプリには届いておらず、

主会員である私のアプリにだけ届いていましたにっこり







サムズの入会金が260元だと知った夫は


「5000円くらいであんなに悩んでたの!?

パズドラ課金したら一発でなくなるのに!

そんなに悩むならコストコも継続したらいいじゃない!」


とのこと真顔






5000円はでかいぞ、、、



と思いながらも

私が持っていない考え方で

いつも私の行動を肯定してくれるので

すごく助かっていますにっこり








今回の購入品はこちら



25元割引クーポンを使って

お会計は621元






麻薯は盒马X会員店より柔らかくて

食べやすかったので

今後はサムズでリピ予定!




プルコギもコストコより

味が濃かったので

これもサムズでリピしようかな!


驚いたことに、

日本食研の焼肉のタレ使ってる?ぽいです


そりゃ美味しいはずニコニコ

でも韓国式とは、、、って感じですね笑







ただ、お寿司は、

コストコの方が個人的にはよかったかな凝視





多分コストコも継続しそうだなあとは思いますが

しばらくはサムズを楽しみたいと思います






ニコニコニコニコニコニコ