中国生活も半年がすぎてしまいましたキメてる








食べようと思えば日本食も食べれるし、

日本から持ってきた日用品もまだあるので

そこまで日本に帰りたい欲がない我が家にっこり




唯一思うのが、

コンビニで爆食したい昇天


くらいかな






まあ航空券の値段と

夫の休暇次第ですね!




日本に帰る際は

全力で楽しみたいものですニコニコ







そうそう、

話はズレてしまいましたが

日本から持ってきた日用品を

ストックとしつつ、

中国製の日用品を

少しずつ購入したりしているのですが


意外とこっちのティッシュって

使い勝手が良いですよねニコニコ







この4つの中だったら

右上の盒马が1番好きでしたにっこり


あくまで個人的感覚なので、

好みは人によりけりだと思います




鼻水対策として柔らかいエリエールも

持ってきましたが、

比べてみたら、このサイズ感



なんともコンパクトな

サイズ感がいいですよね〜



日本のサイズがむちゃくちゃ
でかく感じるようになりました真顔






サイズは小さいですが、

購入するときは大容量なものが多いので

買うのに少し勇気がいります凝視



なので金額と量を考えて

少量ずつ購入していますが、

(盒马のやつが1番好きとか言っちゃいましたが)

どれもそんなに悪くないかなとにっこり






ちなみに、中国のティッシュは

簡単に破れることはないので

キッチンのコンロ掃除とかにも

毎日使っちゃってますにっこり







ティッシュの種類も日本に比べて

たくさんあるので

引き続き色々試してみるのが楽しみ〜





目がハート目がハート目がハート