せっかく中国にいるのに、

三国志についてイマイチわかっていない不安









中学までは歴史大好き人間だったのですが

高2の文理選択で理系を選んだところ、

『世界史・生物』を選択しようとしたら


「う〜ん、やめた方がいいかもねえ」

と先生に言われ


全く関係ない

『地理・物理』になってしまいましたネガティブ

(自分の意思ブレブレ)






という経緯があるので、

歴史は全くわからないです爆笑

(という言い訳です)




ただ、中国王朝名は中学生の時に

きらきら星の替え歌で覚えたので

(社会の先生グッジョブ!)

今でもたまに口ずさんじゃいますにっこり






元・明・清なんて

昔々の話〜と思いきや、

中国の王朝名の順番で言ったら

すごく最近すぎて

歌うたびにびっくりしちゃいます昇天









三国志を知るにあたって

キングダムの映画は毎回見ていたので


漫画よんじゃうか〜

アニメ見ちゃうか〜


と思っていたのですが


あの時代って秦の前なので

めっっっっちゃ前のところなんですね


結構長いので、

見始めるのに気合いが入ります凝視







そういえば、大学時代、

敵をうわーってなぎ倒す感じが好きで

三國無双のゲームにハマったものの

登場人物の名前が漢字ばっかりで

全然覚えられなかったんですよね真顔



本を読むのも苦手人間なので



どうしたものかと思っていたのですが

見つけてしまいました!




いい映画を!!!

「新解釈 三國志」

Netflixで見ました〜ニコニコ


(画像はNetflixさんから拝借)




さすが福田監督ですね!


ギャグというか

ゆるいというか

個人的にはすごく面白かったですニコニコ






出てる俳優さんも

有名どころの人がいっぱいなので

記憶の定着もなかなかよくてにっこり




この映画を観てからというもの


劉備→大泉さん

諸葛亮孔明→ムロさん みたいな


人物の名前を聞くたびに

俳優さんの顔が浮かんでしまう爆笑






三国志が全くわからない私にとってみれば

霧が少し晴れた感じにっこり


人物の名前や

おおまかな出来事を知ることができたので

すごいよかったな〜と思っていますにっこり






今後は三国志に関連した地域の

中国観光ができるように

少しずつ勉強していきたいです〜







キメてるキメてるキメてる