もう2月も終わるなんて不安

日々が過ぎるのはあっという間ですね。






2月といえばバレンタインデーバレンタイン


中国にもバレンタインデー的なものがあり、

2月14日は、『情人节(情人節)』でしたニコニコ


翻訳すると、恋人の日らしいです飛び出すハート






中国では、(あくまで私調べですが)

男性が女性に贈り物をする日のようですにっこり


花束のプレゼントとかが多いのかな花束





当日ショッピングセンターを訪れると

平日なのにイベントがあっていて、

お客さんがとても多かったので、

旦那さんや彼にプレゼント買ってもらってるのかな〜

って感じでしたにっこりうらやま






日本では、女性が男性にチョコを贈るイメージが強いですが、

これはお菓子メーカーさんの営業戦略から始まったという話を

ここ数年よく聞くようになりましたクッキーのプレゼント



それでも、チョコを誰かに渡したり、

自分にご褒美として買ってあげたりする日があるのは

個人的にはいいイベントよだれ




せっかくなので中国といえど、
チョコでも買って夫と2人で食べようと思っていたのですが、

チョコがどこで買えるかわからない凝視







ということで、
時間もあるので今年は自分で作ってみましたニコニコ








ちょっと、かわいそうな感じになった真顔






中国では比較的お手頃なオレオを使った
一応チョコケーキ的なやつ真顔


ネットのレシピを参考に作ったので、
もちろん美味しかったのですが、

『あとは見た目だね笑』

というコメントを夫からもいただきました爆笑




簡単にシリコン型から取り外す方法を調べねばネガティブ






チョコレートは日系スーパーで買ったのですが、




65gの板チョコが16.50元驚き


一気に板チョコが高級品になりました無気力




最近、他のスーパーの方が数元安いことに気づき、

食材の価格調査もしていかないとって感じです凝視




まだチョコも少し余っているので、

再リベンジしたいと思いますにっこり









後日、まさかのチョコ屋さんを見つけました爆笑

(肝心の中身の写真がない)




見てたら試食させてくれたので、思わず買ってしまいましたニコニコ

個人的には好きだったので、リピート予定飛び出すハート




量り売りのチョコを購入したのですが、

翻訳アプリで伝えたからか、

希望量の倍倍くらい準備されてしまいましたネガティブ


悩みましたが、半分にしてってお願いしたら、快く対応してくれましたにっこり







ちなみに、夫からの情人节の贈り物はというと、

何か買ってもらおうと色々調べてはいたものの、

特に今必要なものはなかったので


私の歯医者代を生活費からの出資にしてもらいました爆笑






聞いていた通り、海外での歯科治療はお金かかりますネガティブ

しばらく歯医者さんに通院することになりました無気力




3月の目標は小学生レベルですが、

『ご飯を食べたら、鏡を見て歯磨きをする』に決めました真顔


歯も含め健康第一凝視





ではっキメてる