毎週水金は、我が家のluckin coffeeデーなのですが、

基本的にテイクアウトのお店なので、

紙袋や紙コップがたまっていきます泣き笑い






それに中国は出前大国なので、

ドリンクやごはんを自宅に配達していただくことも多いので、


気づいたらたくさんの紙袋が驚き








紙袋が可愛くて、そのまま捨てるには勿体無いネガティブ


でも、綺麗なのかと言われると微妙なんかな、、、?ネガティブ







ということで、

我が家では汚れてもいい場所に紙袋収納を採用していますにっこり



汚れたら、交換したら良いですからねニコニコ







【キッチンシンク下】






水回りは何かあるから気をつけて言われていたので、
シンク下にはフライパンや食器、食品などは置かないようにして、
掃除系だけにしています真顔
(プレスンシールのストックは置く場所がないので)





【キッチン】





ちなみに紙袋の中身は、引越し時に出た緩衝材の紙ですにっこり


洗剤の詰め替えをするときや野菜の皮をむくときなど

意外と重宝していますニコニコ






【調味料】











正直、調味料収納は改善せねばという感じです、、、






【日用品のストック収納】




ココも改善したいのですが、

押入れなので見えないかということで後回しになっています爆笑






【サンルームの洗剤置き場】








本日出番のなかった洗濯ネットと洗剤のストック。






【玄関のマスク置き場】




早く使いやすいマスクケースが欲しいのですが、

気にいるものが見つかっていないので紙袋です凝視






【ゴミ箱】





我が家のゴミ箱です昇天



中国でクレヨンしんちゃんにお会いできるとは!


という感じですが、可愛くてニコニコ



基本はどんな量であっても毎日ゴミ出しに行くので、

大きなゴミ箱は用意しておらず、

(というか、汚れてしまったとき洗ったりするのが面倒なので)


この紙袋に入れるか、

直接大きなゴミ袋に入れて、その辺に置いておくかですにっこり




寝室や書斎から、ゴミを集める必要もないですし、

簡単に移動させることができるので、


意外と便利ですニコニコ



夫もこの紙袋を探して

ゴミを入れてくれることが多くなりました昇天

(ご協力あざす)



ちなみにトイレにもゴミ箱は置いておらず、

(お客さんはほぼ来ないので爆笑

生理用ナプキンなども不透明の紙や袋で覆って

そのままゴミ箱に捨てちゃいます、、、




ボロボロになったら違う紙袋に世代交代します凝視








とりあえず、家中のあらゆるところで紙袋を使っていますニコニコ




中国の紙袋、ありがとう!!!







そして、紙コップはというと、




【ちょっとしたゴミ箱】





手前が本日のゴミ箱真顔


奥が自分の番を待っているカップたち真顔




ここにカップがいっぱいだと、

カフェは控えないとなという気持ちになります爆笑




紙コップはもちろんのこと水に強いので、

生ごみなど水滴が滴ることがないので、おすすめですにっこり






【コスメ収納】




わざわざペン立て買うのもなと思って、

念入りに洗剤で洗いましたにっこり



意外と使えるにっこり





こうやってみると、

我が家は、luckin coffeeで成り立っている昇天





今後もお世話になるでしょう、、、






他にも活用方法がないか、日々情報収集に励んでいますにっこり(暇人)
何かおすすめがあれば情報共有していただけると嬉しいです〜





ではっキメてる