専業主婦になり、家計簿をしっかりつけ始めてから、

買う時の勢いを抑えられるようになりました泣き笑い







最近の悩みは食料品以外に物欲がおきないことにっこり




今月分のお小遣いはカフェ代にしかまだ使っていない!




よいことなんですけどねにっこり



散財魔の私は

散財したくて、逆にストレスが溜まっています真顔










せっかく調べたものの、手元にはまだ使えるものがあるし、

(一応ミニマリストを目指しているので)


必要ないか〜てことで

気になるけど買えていない中国コスメをまとめておきますニコニコ







1.彩棠(サイトウ)/TIMAGE


中国に来て知ったブランドですが、

小红书(中国のインスタ的なやつ?)見てると
ハイブランドばっかり使ってる人たちも
高頻度でこれ持ってる気がして、よいのかとよだれ



・ハイライト的なやつ

お花柄が大人可愛い〜





・3色コンシーラー的なやつ。

(コンシーラー使い方わからなくて、使わないんだけども)


右下の空いているところで、自分好みの色を調整できるみたいですね





とりあえず、どっちも水色パケがシンプルで可愛い〜ニコニコ


インスタの日本語アカウントもあったので、
日本で買えるものだと思うと、安心感がありますよねにっこり





2.Joocyee


YouTuberがよくリップ紹介とかしていた気がします

日本でも比較的手に入りやすいブランドなのかなにっこり




・パケが可愛過ぎるクッションファンデ

収納には困るかもですが、気分爆上げなのでよし





・貝殻パレットと呼ばれているらしいアイシャドウ





丸でも楕円形でもない形が、なんといっても最高に可愛い昇天


他にも、リップやリークなどもパケがおしゃんでどれも可愛い〜ニコニコ






3.完美日记/PERFECT DIARY


動物の顔が全面に出たアイシャドウパレットが有名みたいですにっこり




・大理石調のアイシャドウ

使いやすそうな色と比較的コンパクトなので気になる凝視





・星型ハイライト

きらんきらんになるらしい乙女のトキメキ





当たり前ですが、

やっぱ中国のコスメは中国で買ったら安いですね真顔







4.卡姿兰/CARZLAN(カーズラン)


「中国トップスターたちが推奨する大人気コスメ」

なんて紹介されてる日本の記事があったので、気になったブランドにっこり

(2021年9月の記事だったので、ちょっと古いかな)




・つやんつやんリップ





中国でもマットリップが流行っているのか、

どのブランドもマットばかりですが、

つやんつやんな上に、小红书でよく見かけていたので、気になる凝視







5.VCND


日本のSNSでは水性ネイルと紹介されてるみたいです




・ネイルポリッシュ的なやつ

ちゅるんと感が出るらしいですニコニコ





SNSを見てると、中国でもネイル通いをしている人が多いみたいですが、

私は定期的に通う余裕はないので


もっぱらセルフネイルの予定ですネガティブ







6.花西子


リップやアイシャドウの彫刻がすごいって有名らしいですねにっこり

日本でも福袋が販売されていたらしく、SNSで見かけました〜




・パフの色が可愛いパウダー

(広告のお姉さん入っちゃった、、、)





杭州に店舗があるらしく、

近く杭州旅行を予定しているので、楽しみで仕方ないよだれ









とりあえず、

何も考えなければそっこー買ってしまうやつは、こんくらいですかねにっこり




全てタオバオ(楽天的なやつ)で買えるのが、中国のすごいところですよね爆笑






そういえば、中国コスメを探す時に気になったことは、


クレドポーの下地ってこんな人気なのってこと驚き



小红书 で、2022年のお気に入り紹介してる人が多かった気がする凝視



クレドポーなんて高級ってイメージしかないから

調べたこともなかったんだけども、中国に来て気になり始めた、、、真顔





あと、日本ではあんま見かけなかったけど、

KIKO(イタリアのコスメ)を使っている人もちょいちょい見かける無気力




フランス行った時に、現地で買えるものはなんだ〜って調べてて

「KIKOのコスメ1個は買って帰るぞー」

って、意気込んでたのに買えなかったけど真顔


懐かしいにっこり






中国人は仕事の日は化粧をせず、

遊びに行く時だけ化粧するって人が多いらしいけど、

ほんとなのかな


個人的には中国の文化、好きだニコニコ




日本なんて、メイクがマナーだなんて言われてるから

(もう言われてないかな?笑)


メイク興味ない人にとっては苦痛な気がする真顔










スキンケアも少しずつ気になるやつが出てきているので、

もう少し増えたらまとめたいと思います昇天






ではっキメてる