寒い日が続きますね不安




海外引越しの際、コスメって現地で買えるのかなとか、けっこう調べてて、

誰かの参考になるかわかりませんが、

日本から持ってきたコスメを記録しておきますにっこり






私が渡航前に調べた結果、

キャンメイクなどのプチプラのものでも

中国ではめっちゃ高いらしい!とのことだったので、

断捨離をしつつ、後悔せぬよう、持ってきました〜




ちなみに海外引越しは、3つの方法で持ち込めます!

(引越しの際に言われた届く目安も記入しておきます)


① 手荷物

 

② 航空便飛行機

 届くまで、約2〜3週間


③ 船便船

 届くまで、最低でも2〜3ヶ月以上





スキンケア関係は船便にたくさん入れたのですが、

コスメ類は、ほぼ全て手荷物にしました!


ちなみに、すぐに使わないクッションファンデ等の未開封品は

船便に入れた気がしますが、覚えていないですネガティブ

(私たちは11月渡航のため、まだ船便が届いていない状況です)






【 ファンデ 】

スキンケアもですが、サンプルがたくさん残っていたので、

ほぼサンプルです爆笑


左下の青いやつは文字が剥がれてしまった、

ディセンシアのUVパウダー化粧品






【 アイシャドウ 】

メイク用の鏡を持ってきていないので、

左上のパレットの鏡でメイクしていますにっこり


シュウウエムラの2019年のピカチュウコラボのコフレ品なので、

捨てるべきだったのですが、可愛すぎて捨てれなかった、、、


結果として、

鏡として使えているので、持ってきて本当に良かったニコニコ



右下のケイトのアイシャドウベースのストックを

出国前買おうと思っていたのに、買い忘れてしまったので

なくなるギリギリまで使っています爆笑



こうやってみると、好きな色が偏っていることがわかります。

アユーラもくすみピンクニコニコ





【 フェイス 】



左上から2番目のTHREEのハイライトは

アイシャドウやチークにも使えて、使い切ったこともあったので、

空港の免税店で安くなっていましたし、買って入国しましたにっこり


その隣のランコムのチークは、

けっこう前のクリスマスコフレ品なのですが、

ブルベの私にはすごく使いやすいので、捨てられず昇天





【 リップ 】

正直ほぼリップは使わないので、チークに使ったりしてます。

リップとして使うのは、気分がのったときぐらいですかね凝視



でも、眺めるだけで癒される〜ニコニコ





【 アイブロウ・アイライン・マスカラ 】

基本プチプラしか使わないので、

中国で買えないかもと思って唯一ストックを買いました驚き


(未開封のアイブロウペンシルは使ったことないのですが、

無料クーポンかなんかでいただけたので、とりあえず持ってきました笑)



マスカラはリップと同じく、気分が乗ったときだけなので、

黒とカラー(ピンク系)を1つずつ真顔







以上ですニコニコ





と言いながら、撮り忘れていたコスメがポーチに入っていました〜

ポーチの中身ですにっこり



VINTORTEのチークが鏡替わりです。

最近のリップは、ほぼヒンス口紅

(そもそもリップをする習慣がないのですが、、、)





ついでにコスメの見直しもにっこり



キャンメイクのチークは2019年に買ったものだったので、

色は気に入っていたのですが、ローラメルシエのチークで代替できそうなので、

バイバイすることに。


イニスフリーのアイシャドウもいつのものかわからないので、バイバイ。

働いていた時は、午後から夕方にかけて、

たまーに、(ほんとにたまーに)メイク直しで使っていたのですが、

もう今はメイク直しなどしないので真顔




ペリペラのシェーディングも使わないから捨てよう、、、


と思ったのですが、期限が2024年まであったので、

今後シェーディングブームが来るかもなので

とりあえず、取っておくことによだれ






せっかく海外にいるので、

中華コスメや海外コスメが欲しいなあと調べているのですが、

実際日本で買った方が安いものも多く、

まだ使えるコスメもあるしなあ、、、と思って、

中国に来てから、まだコスメ購入はゼロです。


なんとかコスメ欲が抑えられてます無気力





そもそも(ゴミ出し以外)家から出ないことも多いので、
すっぴんの日や薄メイクの日も多くなりました。
これを機に石鹸ちコスメに全部切り替えたいなあとも思っています。
(そしたらクレンジング代、浮くよね、、、よだれ


ただ日本ブランド以外の石鹸落ちコスメをなかなか見つけられず、、、

もっと中国語や英語を勉強して、調査しないとですね!




ではっキメてる