メリークリスマス!クリスマスツリー



実は、旦那氏がクリスマスイブの24日昼から発熱し、、、

中国来て初めてのクリスマスは

ぼっちでグータラのクリスマスになっております悲しい



同じ家で生活している以上、私もかからないわけがないので、

旦那氏の発熱後すぐに、(2人とも倒れてもいいように)

1人で食料調達に行ってきました予防


今回はクリスマスケーキを買いたかったこともあるので、

蘇州新区にある日系百貨店?の泉屋へにっこり



クリスマスだから人が多いのか、

コロナの影響で人が多いのかはわからなかったのですが、

あちらこちらでゴホゴホ言っていて

内心ビビりまくりでした驚き



とりあえず、久々にかごいっぱいのお買い物!

カート使っちゃうと、重さがわからなくなるので、

買い過ぎ防止を防ぐために

基本使わないようにしていたのですが、

今回ばかりは仕方がないと思い、

最終値段がいくらになるかビビりながらも

必要なものはどんどんかごに入れてしまったよだれ



ちなみにソルティライチが5元!

地味に安くてびっくりしましたニコニコ


実を言うとポカリが買いたかったのですが、なくって、、、

(見つけられなかっただけかな?)

C1000タケダ的なやつや、ヤクルト、ヨーグルトなどでいいかと諦めました真顔

ポカリが売っているお店知っている方がいたら教えてください、、、




夜ご飯はせっかくのクリスマスなので、チキンをワイマイ!

全然映えないけど、ピリ辛で美味しかったマックのチキン炎

(結構辛かったのか、翌日25日は旦那氏、トイレにこもりがちです笑)




夜はお腹いっぱいで食べられなかったので、

ケーキは25日の昼ごはんに食べましたお祝いケーキ




花花巻巻っていう、ネーミングセンスが素晴らしすぎるお店のケーキ!



どうせ1人で食べるから1番小さいのにしようと思って選びましたが、

188元という!真顔

ケーキ買ったことないから、高いか安いかわからんのだけども、、、

器がボウルみたいになってて、まさかの可愛らしいちゃんとしたスプーンも付いてました


私は予約していなかったのですが、

予約受け渡しで忙しそうなお姉さんに話しかけ、

図々しくも翻訳アプリを使わせていただきなんとかGET!

ショーケースに並ぶケーキには値段や説明が書いてなく、

見た目でみんな買っていたのでろうか、、、って感じでした。


現地の日本人の方に美味しいとおすすめしてもらったお店なので、

問題なく、美味しかったのですが、

生クリーム多すぎやしないかいってレベルで、

イチゴとスポンジはすごい少なかった爆笑


まあ、結局2人でケーキも食べれたし、

色々と思い出に残るクリスマスになりました昇天


旦那氏が大人しく寝てくれているので、

とりあいになることなくNetflixざんまいです飛び出すハート

還魂・ペッパーハウスコリア・今際の国アリス、、、

見ないといけないのが、大渋滞しておりますニコニコ


みなさま、素敵なクリスマスを〜ジンジャーブレッドマン



でわっ泣き笑い