みずほマイレージクラブカード

すなわち

みずほ銀行が発行している

クレジットカードについてまとめますUMAくん


つい1年くらい前までは

還元率やキャッシュレスについて

あまり興味がなく、

1,000円以上になったら

クレジットにしようかなみたいな感じでした。

なのでこのカードを4年ほど

メインで使っていましたグッ


私がもってるのはセゾンVisaという

1番普通のタイプ?です。

大学時代にはじめてクレジットを申し込んだ際に
光熱費滞納したことがあったからか、、
審査を通過できず、
クレジットを作れないと思っていました。

が、みずほ銀行の口座を作る際に
チャレンジしてみたらどうですかと
お姉さんに勧められ、
1番可能性がありそうなカードを
申し込んだって経緯になりますバレエ


◯セゾンVisa

クレジットカード機能付きの
ICキャッシュカード

〈年会費〉
無料



〈永久不滅ポイント〉
ポイントの有効期限は無制限

1ヶ月の利用額1,000円ごとに1ポイント
(合算できるのはとてもいいですね!バレエ)

1ポイント=5円相当 なので還元率は0.5%
※ パートナー企業での利用で2〜6倍



〈ETCカード〉
年会費永年無料

ETCの利用でもセゾンポイントが貯まる



ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま

簡単に記入するとこんな感じですかね。

キャッシュカードでもあるので、

コンビニの引き落とし手数料が

月に4回ほど無料です。

これはとっても便利です!


また、私は小さい財布なので、

キャッシュカードとクレジットカードが

一体型ってのもいいですね100点


まだまだ調べたりない部分がありそうです。

還元率0.5%ですが、

場合によってはかなり使えるかもです宇宙人くん

もうすぐカードの更新時期になるので

その他のみずほマイレージクラブカードと

比較検討していきたいと思います〜ハムスター