昨夜は、うなぎを食べて精を付けたので…

今日は、トレーニングデイ。

と言う事で…

写真の他に、レインウェア等を入れて
今回は、28.5kgの歩荷トレーニング。
歩荷トレーニングとは、その重量の荷物を背負って登山するトレーニングです。
やってきたのは、神奈川県相模原市の城山湖。
相変わらず、「しろやまこ」の文字が可愛いです。
水が減っている城山湖を初めて見たかも。
あの2個の突起から水が出ているみたいです。
久しぶりの歩荷トレーニングで、草戸山に向かう何個もある長い階段がキツいです。
前日には、結構な雨が降っているので、路面も良くないですが、地面の状態を確かめながら足を置いていくのもトレーニングのうちです。
草戸山トウチャコ。
まだ、序盤です。
泰光寺山に向かう階段は、歩荷トレーニングでなくても、壁のような階段でキツいです。
泰光寺山トウチャコ。
山頂は展望は良くありません。
泰光寺山を過ぎて少し歩くと、展望台が道の途中に出てきて、ここからの景色はなかなかヨロシです。
中沢山トウチャコ。
休憩はせずにどんどん進みます。
コンピラ山まで来れば、折り返しポイントの大洞山まであと少しです👍
折り返しポイントの大洞山にトウチャコ。
駐車場から6.7km。
トレランだと、あっという間の大洞山も、歩荷トレーニングだとかなり長く感じました💦
精神もワタシは、豆腐メンタルなので崩れない様にこのトレーニングで鍛えます👍
復路の三沢峠のベンチでイップク。
駐車場まであと少しですが、駐車場に到着したらトレーニング終了ではなく、トレランに切替て更にトレーニング(笑)
なので、大福などで栄養補給します。
駐車場に戻って、28.5kgの荷物を置き、靴を履き替えて城山湖の周回コースを走ります。
城山湖の水が戻っていました。
重い荷物を置いたら、羽が生えた様に凄く速く疲れないで走れるかと思っていたら、トレランはトレランでメチャ疲れました。
根性が無かったので、1周で終わり…

メチャ疲れて、良いトレーニングとなりました。
歩行距離13km
走行距離3km
累計獲得標高975m