やっと来ました。

トウチャコ先輩とのトレラン。

あれから約4ヶ月。

久しぶりの再会です。

大倉登山口スタートで、大倉尾根(通称、バカ尾根)を登っていきます。
いったるでぇ〜!!

明け方の景色に癒やされるも…

登れど登れど、階段地獄。
それもそのはず、このバカ尾根のルートは麓から山頂までの標高差が約1200mもあるんです。
標高を短距離で稼ぐには、やっぱり階段地獄は必須(笑)

階段以外も、なかなかの急勾配です。

山の中腹では、降り積もった雪が踏み固められて、ガチガチに凍っています。
でも、まだ土の部分多めなので、何も装着せず登っていきます。

いや、もうね…
完全に舐めてた。
階段地獄で、走れなかった。
惨敗です。

走れない心を癒やしてくれるのが、この景色です。
相模湾が綺麗ですね👍

チェーンスパイクを装着しないと、滑って転んで救助要請です。
トウチャコ先輩は、初めての雪道ランニングです。
実に楽しそうでした。

陽が当たって解けて落下しない時間帯、朝しか見れない、樹氷も綺麗でした。

塔ノ岳山頂にトウチャコ。
麓から1時間50分でした。
全然走れなかったので、トレランとしては全然速くないですね(笑)

塔ノ岳から丹沢山に向かいます。
富士山が綺麗ですね👍
風が吹いてて、とても寒いです☃
体感温度は−3℃くらいです。

丹沢山にトウチャコ。
今日は、泊まり用のトレランザック「パーゴワークスのRUSH30」で走っています。
総重量は7.5kgくらいです。
出来るだけ軽くしたつもりですが、重いですね(笑)
丹沢山山頂では、自宅で「サーモスの山専ボトル」に熱湯を入れてきたので、カップラーメンを食しました。
予定では、蛭ヶ岳まで行く予定だったのですが、ワタシもトウチャコ先輩もやや疲れ気味で、疲労遭難したくないので、丹沢山で引き返して塔ノ岳に戻りました。

塔ノ岳からは、行きと同じ道をただ下るだけなので、階段地獄。
コレはコレで疲れます。
階段の下りは苦手なので、スピードも出ませんでした。

トウチャコ先輩は、ガレ場に苦戦。

そして、グチャグチャの道を走ってくだって、山頂から1時間30分の所要時間でした。

山頂から1時間20分くらいで、麓まで戻ってきました。
走った(行きの上りの大半は歩き)時間はトータルで、5時間20分くらいでした。
八ヶ岳の硫黄岳を走った時と、似たような標高差でした。キツさも似たような感じかな…と。
怪我なく無事に帰って来れた事が一番で、内容も楽しめたのでヨシとしましょう👍