愛犬ぽて&さらとの今回の出没地は、東京の八王子市にある長池公園。

ここの公園は犬散歩にはかなりオススメの場所です。

駐車場も2箇所有り、それぞれ広々で土日でも満車になることがあまりありません。

まず行ったのは、未舗装ゾーン。
やっぱり犬としては舗装されている道より、土の道が足にも優しいし色々な匂いもあって楽しいと思います。
未舗装ゾーンはそれなりに広いので、ある程度の時間を楽しむ事が出来ます。
体験ゾーンでは小さなお子さんが居れば田植え等のイベントも参加出来るみたいです。
詳しくは公式サイトを見てみて下さい。
そして次に向かったのは舗装ゾーン。


池もあります。
決して綺麗な池では無いんですが(笑)、景色はなかなか良いと思います。
後ろに見えてる橋の展示物を詳しく説明した物が近くで見られる様にもなっています。
そして次は芝生ゾーン。


芝生ゾーンは犬も入れます。
色々なゾーンがある広い公園でこの他にも京王堀之内駅から来られる道や南大沢駅側(こちらの道は駅から離れてる)から来られるもあります。
イベントも色々やっているみたいなので、犬連れだけじゃなくても楽しめると思います。
犬連れは最低限の排泄マナーやリード着用マナーを守って、こういう良い公園でいつまでも散歩出来るようにしたいですね!!