グレていた | ぽてさらちゃん。

ぽてさらちゃん。

しんがーそんぐPOPめるへんらいたー☆
ぽてさらちゃん。のblog
コメントと餃子とポテトサラダと君が大好物。




8月20日
初めてのアルバムを発売した。

お気に入りだし、みんなもたくさん嬉しい言葉をくれていて、1ヶ月で100枚売ると掲げた#100枚ツアー も二週間で100枚売ることができ、達成した🦄🦄🦄



初めてのバンド音源

普段ひとりで弾き語りでやってきたぽてさらには手が回らないって感じだった、人とやるのが苦手で弾き語りでやってきたのに、いくら好きでお願いしていて、いくら好きで弾いてくれているメンバーでもレコーディングって全く別物だった。

ましてや、一発取りのCDを売りまくってるぽてさらにはかかる費用も非にならないし、いつもよりしなきゃいけないことたくさんなのに、なんかきづいたら身体もへんてこになった。

身体がへんになる話なんてのが好きな人は2マンとかにきてお友だちに聞くかそのへんに落っこちてるメンヘラ窓口女にでも聞いてくれ、





まあとにかく、3月のワンマンからうまくいってない仕事のやりとりとかあったり、
ライブは確実に良くなっていたし聞いてくれる人が0ではなくて支えはあったんだけど、
もう7月にはぴーぴーぴーだった
書いてたらしんどくなってきた(^o^)
8月はもうグレグレになって10月以降のライブを断りまくって来年のライブは0にした。


だけど7月のワンマン終わってから
グンとなんとなく前より仲良くなれた。
人間でいう接骨院、マッサージ屋
みたいなところを知ってたくさん通ったりして忙しいしライブでしか入ってこないお金はぶっ飛んでったけど、すごく大事な時間だった。

グンがお目目を怪我した。
ライブのままその日帰ってなくて居なかった、
帰ったらお目目が痛そうだった
情けなかった、

8月の企画一週間くらい前に
おうちにももうだめがなっちゃって
ずっとずっとずっとグンが来たときから夢だった、グンと同じ部屋に住む生活が始まった、

(外飼育タイプの犬なので、基本的に部屋飼いは不向き。同じ家には住んでいたしたまにぽてさらがガレージや玄関で寝たりはしていたよ、)



なんで今まで何を言い訳にしてきたんだろうってくらい幸せだった。何を失ってもグンと住むのを優先したらよかった。
まあ最終的には我慢の限界と、
グンを守れるのに守らないのは何を比にしても比にならない。とそうしたのだけど、

ぽてさらは
月12,3日のライブがお仕事。
普通の人よりは自由で出勤も少ない
だけど、それでも1日開けたりするのは不安だし、遠征もあったので、いびつな三角の小森さんや斧出さんにたくさん助けてもらったり、四人で住んでるみたいな生活してた楽しかった。

引っ越したけど1kmはあったから
レコ発が終わってすぐ、奮発して2万円のベビーカー買っちゃったり、たまの血液検査は(目薬ー選ぶためだよ)1万円するし、お金はやっぱりぶっ飛んだ

だけどだからCDたくさん買ってもらった
買ってもらえるように、ライブとっても強くなった

帰ったらグンと寝れるのもふもふって
夜泣きしても、抱っこしたら
抱っこで寝てくれるようになった
抱っこあんなにきらいだったのに、
中型犬の狼のくせに。
本当にかわいいだいすきいちばんすき


死ぬよりずーっとずーっといい生活してた







ぽてさら昨日聞かれて知ったんだけど、
生きたい理由なんて考えたことなかった。
死んだらグンに会えないから生きてた方がいいかーって思ってた
グンが小学校のとき来てなかったら
ぽてさらは中学生に上がらなかったと思う
死ねる方法もたくさん知ってるのに生きてる今の死にたいなんてもう飽き飽きするほど信用もないけど、そのときは






9月


なんかしょっちゅう
パンパンと写真が目の前にでてきて
色が頭からひゅーって抜けていく感覚、
というか現実に確実にそういうことが何度も起こった

起きてるのに夢を見て何人もの知らない人に
色んな名前でずーっと呼ばれたりした

眠くないはずなのに、頭の中の映像に引きずりこまれそうになったりした

(なんなのか今日も分かっていない)



たくさん泣いてこもりさんとおのでさんにあたりちらした
グンは悲しいときいつもきてくれる。
だけど、喚きだすと呆れて来てくれない
そこの使いすぎない愛想がだいすきなんだけど

お前今はこいよーーー!って感じだった




最近死ぬのが全くデメリットみつかんなくて、お!死のうてしてるのに、死なないよね
なんというか別に走って川飛び込んだり、ハサミも包丁も、"電気コードも本棚もゴミ袋も鉛筆も"あるのになんで今日夜死のう!て予定的なんだろう笑

寝ちゃったり、いやというより怖いのかな笑







このブログを書くきっかけになったのは
企画にも何度も出てくださってるUNUBOREの新譜を新幹線で東京へ向かってる今、職権乱用でお先に聞かせてもらったんだけど、なんかかっこよくて、冷静じゃないから歌詞も噛み締めるほどきけてるわけじゃないのに、声の威力がとんでもなくて、
ぽてさら、本当に音楽きかなくて、ウォークマンも持ってなけりゃ携帯に一曲も入ってないし、CDコンポでインディーズをかけるくらいだから家でしか聞けないし、基本的に家も移動中もトークライブとか覚えきった漫才垂れ流してるのね、いや聞き入ってるのね


なんていうかみんなこんなに毎日耳元でいい歌聞いてて前向きににしかなれなくならないの?自信過剰にならないの?心拍数死んじゃわないの?
ぽてさら二時間ずっとしにそう
すごいねすごいねってここ何ヵ月で一番前向きになったよ。なんだこれ曲つくろうかなーとか


まあこんなにいい曲相手に作るのは、仕事頭で冷静になるととんでもない壁だけど笑


グンはやく帰るから
一緒に寝よう~~~















CDたくさん売るからねー!

グンのベット高いんだもんー!

またいいの買ってあげるからねー!

一緒にねようねー!

ぽてさら