あの焼きプリンの進化版?オハヨー乳業「焼スイーツ とろ~りカスタード」 | 酒呑みだって甘いものは好きだ!中年男子の食楽日記

酒呑みだって甘いものは好きだ!中年男子の食楽日記

「ポテサラ、あるいはKOREA DAYS」管理人ポテサラ男爵の別館ブログです。
酒飲みですがスイーツ好き。
こちらではポテサラ、韓食以外の日々食した美味しいものに関してぼちぼち語ります。

最近このプリンあちこちの店頭で見かけますね。

オハヨー乳業の「焼スイーツ とろ~りカスタード」

サイズはちょっと小さめ。

 

 

 

フタを開けるとこんな感じ。

むむ、この見た目の色合いは・・・?

 

 

 

そう、オハヨー乳業の大ベストセラープリン「新鮮卵の焼プリン」に似てるんですよ!!

最近パッケージリニューアルしましたね。

これで森永の焼プリンともしっかり差別化(笑)

 

 

厳選した素材を使用し、素材本来のおいしさで作った上質な味わいの焼プリンです。
新鮮な卵を自社割卵し、生乳、北海道産生クリーム等のこだわり素材とあわせて焼き上げた風味豊かな味わいが特長です。
自社工場で丁寧に炊き上げた、ほろにがいカラメルを使用しています。
はちみつを使用し、スイーツの味わいを高めました。

(公式HPより)

 

 

うん、焦がした表面の下のカスタードプリンは超なめらか。

やはり「新鮮卵の焼プリン」よりさらに味も濃厚ですね。

はちみつを使っている差でしょうか。

底のカラメルのほろ苦さ加減も絶妙グッ

このサイズだと物足りないな~。ぜひジャンボサイズも出してほしいです照れ

美味しゅうございました音譜

 

 

プリンオハヨー乳業「焼スイーツ とろ~りカスタード」

購入価格:128円(税別)

 

エネルギー:174kcal

たんぱく質:5.6g

脂質:9.0g

炭水化物:17.7g

食塩相当量:0.21g

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

クリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

 

ツイッターとインスタグラムもやってます。

よかったら覗いてみて下さい。
(アイコンをクリックしてね)
ツイッター Instagram

 

フォローしてね…