【期間限定】きな粉の香ばしさが秀逸!「ハーゲンダッツ 黒みつ&きなこ」 | 酒呑みだって甘いものは好きだ!中年男子の食楽日記

酒呑みだって甘いものは好きだ!中年男子の食楽日記

「ポテサラ、あるいはKOREA DAYS」管理人ポテサラ男爵の別館ブログです。
酒飲みですがスイーツ好き。
こちらではポテサラ、韓食以外の日々食した美味しいものに関してぼちぼち語ります。

今週またハーゲンダッツミニカップの新作が発売されましたハーゲンダッツ

この時期は結構いいペースで新作を出しますね♪

今回発売されたのは「黒みつ&きなこ」

 

 

黒みつときなこを、ハーゲンダッツ初の「和のソルベ&アイスクリームに仕上げました」

(公式HPより)

 

 

フタを開けるとこんな感じ。

黒みつのソルベときなこのアイスが渦をなしています。

 

 

優しい甘さの黒みつソルベ

黒みつの優しい甘さと豊かなコク。

夏らしい涼感を楽しめる、ソルベ仕立てに。

 

香ばしく香るきなこアイスクリーム

香ばしく焙煎したきなこ風味が、黒みつの甘さを引き立てます。

(公式HPより)

 

きなこの香ばしさがスゴイね!!

口の中に入れると香りがブワっと広がってきます。

そこに濃厚な黒みつのソルベのシャリっとした食感が相まって口の中に広がる風味の奥深さといったらラブ

いやーこれは絶品です。

夏だけじゃなく、通年で食べたいですグッ

美味しゅうございました音譜

 

 

ハーゲンダッツハーゲンダッツミニカップ「黒みつ&きなこ」

2018年7月24日発売

購入価格:189円(税別)

エネルギー:184kcal

たんぱく質:2.5g

脂質:8.6g

炭水化物:24.3g

食塩相当量:0.1g

 

 

ブログランキングに参加しています。

クリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

 

ツイッターとインスタグラムもやってます。

よかったら覗いてみて下さい。
(アイコンをクリックしてね)
ツイッター Instagram