今年最後の外食は「福しん成増店」で餃子ともやしラーメン | 日々酒とメシと音楽と映画と読書

日々酒とメシと音楽と映画と読書

音と映像の業界に身を置いて30数年。
日々聴いてきた音楽、観てきた映画、読んだ本(コミック含む)の感想などをのんびりとゆるやかに書いています。
時々酒と旨い食べ物の話なども。

黄昏時の成増スキップ村商店街。

昼間行きつけの日本酒専門店の飲み尽くし会のあと、成増まで寝過ごしてしまったというわけでして(笑)

酔い覚ましがてら、久しぶりにのんびりと歩いてみる。

年の瀬のあわただしさを感じさせない、いつもながらの見慣れた光景。

 

 

 

そんな時に目に入ってきた「福しん」

うん、なんとなく小腹も減ったような気もする。

(酔っていて空腹中枢がおかしくなっているのは分かっているのだが(^^;)

ついつい入ってしまうよね。

 

 

 

 

まずは生ビールセット(生ビール+餃子のセット)を。

福しんは一杯目のアルコール類に小皿がついてくるのが嬉しい。

ザーサイをつまみながら冷えたスーパードライをあおる。

 

 

 

程なくして焼き餃子がやってきた。

生ビールを飲みほしてしまっていたので、追加でレモンサワーも注文。

カリッと焼きあがった熱々の餃子を頬張りながらレモンサワーをグビリ。

 

 

 

すでにそこそこ腹も膨れていたのだが、どうしても麺をすすりたい欲求には勝てず、もやしラーメンも注文。

 

 

 

寄っぱらっていた割にはなかなか見事なリフトアップ(笑)

麺にとろみのついた餡がいい具合で絡んで美味しゅうございました。

 

 

 

今年の外食はこれで最後。

年末年始は家でのんびり過ごす予定。

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ