カール・パーマーとジェフ・ダウンズ、エイジア40周年記念ツアーを開催 | 日々酒とメシと音楽と映画と読書

日々酒とメシと音楽と映画と読書

音と映像の業界に身を置いて30数年。
日々聴いてきた音楽、観てきた映画、読んだ本(コミック含む)の感想などをのんびりとゆるやかに書いています。
時々酒と旨い食べ物の話なども。

まず恥ずかしながらエイジアが今でも活動中だということを知りませんでした…。

 

 

 

 

メンバーは

・ジェフ・ダウンズ (Geoffrey Downes) - キーボード

・カール・パーマー (Carl Palmer) - ドラムス 
・ビリー・シャーウッド (Billy Sherwood) - ボーカル、ベース 
・ロン・“バンブルフット”・サール (Ron "Bumblefoot" Thal) - ボーカル、ギター 

だそうで…

 

 

ビリー・シャーウッド、イエスと掛け持ちしてたのね。

ロン・サールは実は「Sons of ApolIo」への参加で初めて存在を知りました(ドリーム・シアター好きなもので)でも、この人は不参加で、代わりにMarc Bonillaが参加するらしいんだけど、この人は全く知りません。

 

 

エイジアは昔新宿厚生年金会館のLIVEを見に行ったんだけど、その時は既にオリジナルメンバーではなかったんだよね。

カール・パーマーがドラムソロでフロアタムをかかえてステージ前を練り歩いたのを覚えてるな。

 

 

記事によればツアーの詳細はこれから発表されるらしいけど、日本で爆発的な人気を誇ったバンドなので来日しそうな気がするな。

続報を待つとしましょう。

 

 

エイジアでは「Heat Of the Moment」よりもこっちが好きだな。

 

 

 

現メンバーのライヴにスティーブ・ハウがゲストで参加した映像を見つけました。

 

 

 

ブログランキングにチャレンジ中です

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村