【残念】「ぴあ映画生活」サービス終了 | 日々酒とメシと音楽と映画と読書

日々酒とメシと音楽と映画と読書

音と映像の業界に身を置いて30数年。
日々聴いてきた音楽、観てきた映画、読んだ本(コミック含む)の感想などをのんびりとゆるやかに書いています。
時々酒と旨い食べ物の話なども。

残念なメールが届いた。

【重要なお知らせ】「ぴあ映画生活」サービス終了について

 

 

「ぴあ映画生活」が今年の3月末をもってサービスを終了するという。

映画の口コミサイトとして今では最も古い歴史を持っているだそうだ。

予備知識のない映画などはこのサイトを参考にして鑑賞を決めたりしていたので大変残念。

クチコミを投稿していた人は3月末まではダウンロードできるとの事なのでお早めに。

 

 

思えば上京してから40年、映画を見るのにぴあにはどれだけお世話になったことか。

ネットのなかった昭和の時代、劇場で映画を見たり、ライブハウスの出演バンドをチェックするのにぴあは欠かせない雑誌であった。

 

 

当時は指定された劇場にぴあを持っていくと鑑賞料金が割引になったんだよね。

そのぴあも既に10年以上に休刊となっている。

 

 

これも時代の趨勢というやつか…。

そういえば今年になってからまだ劇場に足を運んでいないな。

 

 

偶然見つけたドリームシアターの曲を完コピしているドラマーGlen Monturi。

風貌がマーク・ポートノイにそっくり。

そしてバカテク!

 

 

ブログランキングにチャレンジ中です

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村