下赤塚「麺や河野」の醤油味玉らーめん | 日々酒とメシと音楽と映画と読書

日々酒とメシと音楽と映画と読書

音と映像の業界に身を置いて30数年。
日々聴いてきた音楽、観てきた映画、読んだ本(コミック含む)の感想などをのんびりとゆるやかに書いています。
時々酒と旨い食べ物の話なども。

この店も板橋区赤塚では人気のあるラーメン店。

「麺や河野」

お店は21:00までの営業なのだが、スープが切れるとその前に閉店となってしまうためなかなか行く機会がなく、久しぶり(多分今年初めて?)の訪問となった。

 

 

 

 

店はご夫婦で切り盛りされているのだが、二人ともゆずがすきらしく、店内はゆずだらけ。

当然BGMもゆすしか流れない。

 

 

 

 

今回注文したのは「醤油味玉らーめん」

見た目も美しいですな。

 

 

 

 

麺は加水率高めの中太縮れ麺。

ご主人がゆでる前に丁寧にもみほぐした麺はつるつるしこしこ。

スープも鶏と魚介を合わせた風味豊かな味。

醤油の香りがしっかりと伝わってくるラーメンは久しぶり。

美味しゅうございました音譜

 

 

「麺や河野」醤油味玉らーめん

920円(税込)

※2021年11月時点の情報です

麺や河野の食べログページはこちら

 

 

ブログランキングにチャレンジ中です

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村