今日は何の日(8月8日)「そろばんの日」とフェイ・ウォン | 日々酒とメシと音楽と映画と読書

日々酒とメシと音楽と映画と読書

音と映像の業界に身を置いて30数年。
日々聴いてきた音楽、観てきた映画、読んだ本(コミック含む)の感想などをのんびりとゆるやかに書いています。
時々酒と旨い食べ物の話なども。

今日は「そろばんの日」だそうです。

そろばん、今でも大人が脳トレ用に改めて始めたりして人気があるそうですね。

一時期は電卓付きのそろばんなんかもあったりして、なんじゃそりゃと(笑)

自分は小学生の時に珠算4級まで取りましたが、暗算が苦手で結局3級に落ちてやめてしまいました(^^;

 

 

 

そして今日はフェイ・ウォン氏52歳の誕生日。

主演映画「恋する惑星」は日本でもロングヒットとなりましたね。

そしてプレステソフト「ファイナルファンタジーVIII」のテーマ曲「Eyes On Me」のヒット。

この頃まで自分もプレステをやってたので、今でもメロディーを覚えてますよ。

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングにチャレンジ中です

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村