今日は何の日(6月3日)「ケロミンの日」とスージー・クアトロ | 日々酒とメシと音楽と映画と読書

日々酒とメシと音楽と映画と読書

音と映像の業界に身を置いて30数年。
日々聴いてきた音楽、観てきた映画、読んだ本(コミック含む)の感想などをのんびりとゆるやかに書いています。
時々酒と旨い食べ物の話なども。

今日は「ケロミンの日」なのだそうだ。

 

ケロミン…知りませんでした(^^;

世界初のパペット型電子楽器なんだそうな。

口の開き具合で音の高さが変わるのだとか。

テルミンみたいなもんすかね?

 

 

 

そして今日6月3日はスージー・クアトロさん71歳の誕生日。

女性のベース&ボーカルの草分け的存在ですね。

カッコよかったもんなぁ。

この人にあこがれてベースを始めた女子、世界中にいるんでしょうね。

「ワイルド・ワン」は確か日本のドラマかバラエティのテーマ曲になっていた記憶が。

 

 

 

 

 

 

ブログランキングにチャレンジ中です

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村