今日は何の日(4月26日)「エフエム東京開局」と西原俊次(オメガトライブ) | 日々酒とメシと音楽と映画と読書

日々酒とメシと音楽と映画と読書

音と映像の業界に身を置いて30数年。
日々聴いてきた音楽、観てきた映画、読んだ本(コミック含む)の感想などをのんびりとゆるやかに書いています。
時々酒と旨い食べ物の話なども。

1970年の今日、エフエム東京(TOKYO FM)が開局。

 

 

今はTOKYO FMなんですよね。

どうしても「エフトウ」と呼ぶ癖が抜けません(^^;

レコードをそんなにしょっちゅう買えなかった学生時代、FMから流れてくるいい音のいろんな楽曲を聴くのが楽しみでした。

音楽文化の発展において、まだまだラジオの役目は重要だと思っています。

頑張ってほしいな。

 

 

 

 

そして今日4月26日はモメガトライブのキーボード、西原俊次さん61歳の誕生日。

オメガトライブの歴代のメンバーの中でも一番イケメンなんじゃないかと思ってます。

今は恰幅のいいオジサンになってしまいましたけどね・・・。

杉山さんがいた時よりも1986以降のオメガのほうが、存在感を増していたように思いますね。

数年前日比谷野音でライヴを見た時は懐かしさでタイムスリップしたかのような気分になりました。

 

 

 

「Navigator」西原さん作曲。

 

 

 

ブログランキングにチャレンジ中です

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村