今日は何の日(1月1日)元旦と野呂一生(カシオペア) | 日々酒とメシと音楽と映画と読書

日々酒とメシと音楽と映画と読書

音と映像の業界に身を置いて30数年。
日々聴いてきた音楽、観てきた映画、読んだ本(コミック含む)の感想などをのんびりとゆるやかに書いています。
時々酒と旨い食べ物の話なども。

あけましておめでとうございます。

果たして今年はどんな年になるのでしょうか。

健康に気をつけて良い一年をお過ごし下さい。

 

 

 

そして今日1月1日はカシオペアのギタリスト、野呂一生氏64歳の誕生日。

自分が高校生の頃フュージョンブームがありましてね、高中正義さんと共に人気があったのがカシオペア。

野呂さん、ずっとYAMAHAのギター弾いてますもんね。

確かYAMAHAのEastWestでベストギタリスト賞を受賞して、YAMAHAのSGをもらったのが嬉しかったと当時インタビューで話していたような。

 

 

今回紹介するのは元旦にもふさわしいこの曲を。

「ASAYAKE」

 

 

ブログランキングにチャレンジ中です

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

「ASAYAKE」収録。まだ実家にLPあるかも。